※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男友達と飲みに行くことについて、過去のやり取りや今後の関係について悩んでいます。友達との信頼関係や夫との関係を考え、続けるべきか迷っています。

男友達と飲みに行きますか?

私は高校からの男友達がいて、年に2-3回ほど飲みに行ってます。学生時代の悩みや恋愛相談などもしてきた仲でお互い結構知ってます。
LINEでふざけて♡付けたりするのも学生の頃からやっていたのでそのノリで送ったやつを旦那に見られてしまい、モヤモヤしたと言われてしまいました💦
過去に何かあった訳では無いこと、ずっと以前からこういうノリなことを伝え、理解してもらえました。

見返して、逆の立場なら嫌だったなとものすごく反省😫
わかってくれましたが今後飲みに行くのも嫌な気分させるかな…でもこんなになんでも話せる飲み友達はこの人しかいなくて😭
何も無いと言ってもきっと嫌ですよね…
旦那もこの友達と面識はあり、何回か友人と一緒に飲んだり遊んだことはあります。
みなさんなら飲みに行くの辞めますか?
付き合いを続けますか?

コメント

旦那が傷つくことはしたくないので、やめます!

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

何もないって言ってもお酒が入ったらわからないので行かないのと、結婚してから異性と2人きりの飲み会は不倫と間違えられても嫌なので行かなくなりました。

はじめてのママリ🔰

私は男友達と飲み行く事はなくなりました🤔

主人も女友達と飲み行く事はなくなりました☺️

お互いにお互いが嫌な気持ちになる事は、自然としなくなった感じです‼︎

はじめてのママリ🔰

私は夫が一番大事なので、大事な相手をモヤモヤさせることはしたくないです☺️理解してもらえたというか、男性の感覚からしたら理解させられてるだけだと思いますよ、本当にモヤモヤを理解してくれてるならもうやらないだろうって思うのかなと。逆の立場で嫌なことはしないというのは当然だと思います。
何もなくても旦那さんが特定の女の人とそう言うやり取りして、下心とかなく理解者なんだ、これからも2人であっても気にしないで!っていったときに、自分はなにもないならいっかと送り出せるか、モヤモヤしたまま送り出すとか苦言を言ってしまうのか、そもそも年に2、3回っていうのも多いなと思います🤔飲みにいくにしても一緒にかなと。

はじめてのママリ🔰

旦那が女友達と同じことしてても良いなら、行っても良いと思います✨

ママリ

旦那さんとご自身が逆の立場で
少しでもモヤる場合は行きません!

ママリ

まとめてですみません、みなさんご意見ありがとうございます。
自分の考えが甘かったんだなと身に染みました…。
旦那に申し訳ないことしたなと思います。

💛

わたしも夫も異性の友人がいるので、結婚式に列席してくれた異性はありかなあって感じです!
向こうも結婚or恋人ありの人しかいないからかもですが😂

はじめてのママリ🔰

私も異性の友人がいます☺️
1:1でもごはんいきますし、ラインも電話もします!
でも夫がモヤモヤするのであればやめておきますかねー😭

私も男友達とサシで飲みに行くことありますが、夫が嫌だと言えば行かないです🙌🏻