※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ypp
子育て・グッズ

赤ちゃん洗剤がなくなったら大人と一緒に洗悩んでいます。靴下の臭いが気になるので、どう分けたらいいか悩んでいます。

洗濯について

もう少しで生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます!
今は洗濯洗剤と洗濯物を大人と分けて洗ってる
のですが、赤ちゃん洗剤がなくなり次第大人と
同じ洗剤でまとめて一緒に洗おうと思っています。
ですが、旦那の靴下が臭かったりするので
赤ちゃんのものと一緒に洗うのに抵抗があります、、

臭い靴下がある場合みなさんはどう分けてますか?
靴下だけ分けると洗濯代がもったいない気がする
ので、どう分けようか悩んでます😢
(旦那に靴下が臭いと思ってることを気づかれると
めんどくさいのでどう隠そうかと、、笑)

コメント

はじめてのママリ🔰 

くつ下だけ手洗いしてみてはどうですか?

  • ypp

    ypp

    なるほど🧐
    赤ちゃんの口拭いたり口に入れたりするから一緒にするのなんか抵抗があって、、😅笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!旦那の靴下とかパンツと一緒に洗いたくなくて、いまだに別で洗ってます!笑
うちはタオルとかガーゼしゃぶるので抵抗しかなくて無理です、🤣
うちは1歳くらいまでずっと分ける気でいますが、強いていうなら靴下だけ先にバケツとかでつけ置き洗いするのが良いと思います!

  • ypp

    ypp

    わかってくれて嬉しいです😭!!
    そうなんです!しゃぶったりするからなんか嫌で、、笑
    やっぱりせめて一歳とかまでは別がいいですよね🤣笑
    もう私も一歳まで分けてそれ以降はつけ置きで行こうと思います🤣

    • 7月23日
ぽむ

靴下だけバケツで漂白してから、洗濯機に一緒に入れるのはどうですか?
すごい、汗かいた服とかはそうやって洗濯してます😊

  • ypp

    ypp

    漂白いいですね🤔!
    赤ちゃんの口に入ったり拭いたりするから一緒にするの抵抗あったんですが、そこまでしたらいけそうな気がします!笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が現場仕事なのでたくさん汗かいて臭う時あります😂
そういうときは手間はかかりますが先に手洗いしてから洗濯機に入れてます🤣

  • ypp

    ypp

    口に入れたり拭いたりするから臭いしただけで抵抗があって、、😢笑
    旦那が見てないところで手洗いなどしようと思います😅笑

    • 7月23日