※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1300万世帯の方で、お子さんに本やおもちゃをどれくらい買っているか悩んでいます。図書館で本を借りたり、大きなおもちゃは誕生日やクリスマスに、ガチャガチャはお出かけ時に1回などの方針。夫と趣味が一緒で、ポケモンカードや模型は夫が買うため、手に入れる機会が多いです。今後の方針について相談しています。

年収1300万世帯の方で
年長のお子さんを持つ方教えてください

お子さんにはどれくらい本やおもちゃを買ってあげていますか?

たとえば、うちは
本は図書館で借りて、どうしても欲しければ制限なし
大きなおもちゃは誕生日とクリスマス
ガチャガチャなどは制限ないけどお出かけ時に1回だよ
とかです

ただ、夫と趣味が一緒なので
ポケモンカードや電車の模型?などは夫が買うためいっぱい持ってますし結構手に入ってます

これからどうしていこうかなーと、、、
みなさんはいかがですか??

コメント

ママリ

年収同じで、年長と年少の娘がいます!
我が家も本は図書館で、本を欲しいとは言わないので基本的に買ってません。
おもちゃは同じく誕生日とクリスマスで、ダイソーとかで買えるものは私が勝手にちょこちょこ買ってます😅

旦那さんと趣味一緒なの良いですね👏うちの旦那はガンプラ好きなのでめっちゃ持ってるし、荷物が届くと子どもたちが「またお父さんガンプラ買ったの??」ってすぐバレてます笑
でも私にもおもちゃ買って!!とはならないので、大きくなってからも誕生日とクリスマスに買ってあげるかなと思います😊

お勉強系のワークとか、パズルとか知育系は普通に買ってあげてます✨

はじめてのママリ🔰

本はじじばばから貰ったりのみで、基本的には親は買わないです!たまーにブックオフで買ったりはあります😂

大きなおもちゃも親は買わない→誕生日クリスマスにじじばばからのみ(サンタからの分は親が買ってます!)
ガチャガチャは一切やらない。

上の方と同じく100均の物とかはちょこちょこ買ってます😃
書き出してみると我が家ケチだな、、笑

mizu

年長、1歳の子がいます。

ほぼ同じ感じです!!
ちなみに我が子たちは2人とも誕生日が12月なので、プレゼントは集約されがちです😂