※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

赤ちゃんと4歳の子の寝かしつけで悩んでいます。赤ちゃんが泣いたら先に授乳するか、上の子を待たせるか、どうしたらいいか迷っています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんと4歳の女の子がいます!
2人育児をされている方、教えてください💦

最近上の子と赤ちゃんを一緒に寝室につれて行き、おっぱいを飲ませてから寝かしつけをしていますが、例えば寝かしつけ前の30分前くらいに赤ちゃんが泣いたら先におっぱいをあげてますか??

できれば上の子のドライヤー、トイレなどを終わらせた後みんなで寝室に行って寝かしつけの授乳をしたいのですが、赤ちゃんを30分くらい泣かせておくか、先に授乳しちゃうか、迷います。。

先に授乳したところで赤ちゃん寝ない可能性もあるし、先に授乳すると上の子を待たせることになり、寝室に行く時間も遅くなるし、、、、

どうしたらいいかわかりません💦
皆さんならどうされるか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かなさんと同じ4歳差の子供と赤ちゃんが居ます☺️息が止まりそうなほどのギャン泣きでなければ待っててもらってました😊今は7ヶ月になって這いずり回って追いかけてくるので放置できなくなりましたが🤣