※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人の育てやすさに対する言葉にモヤモヤ感じる。PMSやホルモンでイヤな気持ちに。発達面で心配なことは?些細なことに敏感。

他人(友達とか)に育てやすそう、楽そうとか言われるとモヤモヤするの私だけですか?笑
確かに人見知りはしても数分で慣れるし、最早人見知りしないときもあります😂
他人が遊びに来たらほぼ泣かないしずっとご機嫌です😂
きっとみんながそう思うんだろうけど、PMSとかホルモンのせいかイヤな気持ちになってしまうんです…。
実際育てやすい子なんだろうけど、他人に意見言われたくないというか😅
私って心が狭いんでしょうか…

あとあまり泣かない子は発達面で心配な事とかありますか?
個性って捉えて良いのかな。
ミルク、抱っこしたら落ち着くし、泣き止まないときはないです😲泣き続けるような夜泣きも恐らくした事ないです。

何か色々言われて、些細な事でも気にしてしまうなぁ。

コメント

ありす

ママさんの性格とかホルモンバランスの違いでしょうね😊
私は何とも思わないタイプです😂
うちの長男も人見知りも全く無く育ちました🙆‍♀️
今4年生です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…気にしない性格で居たいのですが😣
    人見知りなかったんですね✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
あじさい💠

違ったらすみません。色々気を回してご機嫌にしている頑張りがあるのに、表面(結果)だけを見て言われるのがモヤる。のではないかなと思いました。

人見知り少ないのは周囲からも可愛がられますね🥰動くようになったらもっと可愛い可愛い言われるのではないかと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通りです😖💦
    自分の時間ありそうで良いねーとか言われると特に。笑
    子育て辛かった時期もあったし、あなたに見せてるのが全てじゃないのにと😅
    出産してからマイナス思考で捻くれてるなと自分でも思います…

    今から人見知りが悪化する事はないですかね?
    可愛い可愛い言われたいです😊

    • 7月23日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    反発したくなるほど、普段頑張ってるって事ですよ✨

    人見知りは1歳過ぎに関門がある気がしてますが、そこもするっと越えたらもう人見知りしない子かなーって思います😊

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    嬉しくて涙が出そうです😢

    なるほど!
    先輩お母さんの意見とても参考になります🙇‍♀️✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
deleted user

うちは2人ともそう言われてきたタイプですが、何とも思わないというかとことん乗っかりますね🤣大変そうとか言われるよりいいので😂
6ヶ月なら育てやすいも何も、大変なのって全然これからですしね😊夜泣きもしない子はしないし、ある子はこれからですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も見習います😔
    これから覚悟しておきます!💦
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
deleted user

うちも言われますが気にしないです!
育てにくそうって言われるより良いかなと😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに育てにくそうも切なくなりそうです😖笑
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
かにぱん

うちも2人とも言われてきましたが、何とも思わないですね。何人か友人の子が自閉症や発達障害なので…心の中で「うん、そうだよね。育てやすいってありがたいよね。」って思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自閉症や発達障害は大変そうですね😖
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日
deleted user

私もよく言われますが、ラッキー✨と思ってます😁褒め言葉ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒め言葉!私もポジティブに捉えようと思います✨
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日