※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8か月で出産入院時に必要な物、産後や赤ちゃんに必要な物は何ですか?全て入院前に揃えるべきでしょうか?出産後のショーツや個室でのボディーソープも必要ですか?まだ何も揃えていないので教えてください。

妊娠8か月です、出産入院する時に必要な物は何ですか?産後必要な物、生まれた赤ちゃんに必要な物を教えて下さい。雑誌には必要買う物が沢山載ってましたが 入院前に全て買うべきですか?出産した後のショーツは オマタがマジックテープで開くショーツも必要ですか?個室にしますがボディーソープなどもいりますか?まだ何も買ってないので教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツ(マジックテープ)は3枚くらいあってもいいです!
悪露が漏れることもあります。
あとは産後の内診とか血の量みたり傷跡みたりするので。
生理パンツは退院の時に。

入院する産院からそのうち準備物の紙をもらうと思うので次の検診にでも聞くといいですね✨️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりました!詳しくありがとうございます😊

• 7月23日
🫥

インスタで#出産準備って調べるとこれは要らなかった〜とかたくさん情報出てきますよ!
短肌着や長肌着は要らないってよく見ます😊
書いてあるけど意外と無くてもいいもの多いので片っ端から揃えると無駄になるかもしれないです!
産褥ショーツは4~5枚あれば安心だと思います!
シャンプーやボディーソープなど準備してくれてるかは産院のマタニティーブックみたいなものに書いてあったりしますよ😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!インスタ見てみますね❣️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

マジックテープで開くショーツがいいですよー
自分も楽だし看護師さんも楽です
お腹も痛い中、勝手にめくってくれるので本当に楽です。産褥ショーツですね!

ボディソープは産科で貰える入院セットに入っていることが多いです。
それか病院の浴室に備えられていることもあります。
お肌の都合があれば持参がよいです。

必要なものは多すぎるので書ききれないですが、
帰る時の子供服は絶対必要ですね🙌忘れずに〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院セットに何が入っているか?まだ分からずです…詳しくありがとうございます😊

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント読みましたが、日本のミルクは良くないってどんな情報ですか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのまま受け止めて頂けたら良いと思います、ここでは言えませんが 正しい情報です。

• 7月23日
🔰まま

わたしが1人目を産んだところは産褥ショーツは2枚買ってきて持参でしたが
違う総合病院で産んだ友達は
全部病院から支給されて入院費に含まれていたようでした!
病院に確認した方がいいと思います!
買っていらなかったら使う時ないので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに 買って使わないとショックですよね、病院によっても違うんですね。。

• 7月23日
  • 🔰まま

🔰まま

産後必要なもので買っておけるものは赤ちゃんの肌着、おしり拭きですかね!
    ミルクかおっぱいかはわからなかったのでわたしは退院の日に哺乳瓶とかミルク、オムツは夫に買ってきてもらいました!オムツは新生児サイズがあるのもありますがうちは小さめで生まれたのもあり3sサイズで新生児サイズよりも小さいやつが必要でした💦
    抱っこ紐やベビーカーは産前に買いましたが産後に買いに行ってもよかったなあって思います🌼

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かららました!ありがとうございます。出産前に買う物と退院してから必要な物があるので分けて買いに行こうと思います

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私は基本的にゼクシィベビーやアカチャンホンポの資料を元に、ほとんど産前揃えました!
産後買ったのは、ミルクセットですね!
母乳の出が分からないのと、産院で飲んでるミルクや哺乳瓶を使った方がスムーズかなーと思ったからです👍
私個人の意見なので、心配なら産前揃えるでも全く問題ないかと😊

抱っこ紐、ベビーカーは生活スタイルによって変わると思うので、絶対使うならいいもの買うとか、急がないから生まれてから試着、試乗してから買う、って感じにすればいいと思います✨

産後のショーツはマジックテープ式の産褥ショーツが必要だと思います!
私は陣痛きて病院にいくとき、産褥ショーツ履いてきてって言われました👍
入院中しか使わないので安いので大丈夫ですよ!
ボディーソープは私の産院はついてましたが、自分の気分を高めるために良いもの持っていきました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですよね、私は哺乳瓶をプラスチックは使いたく無いのでガラスタイプを買おうと思ってました。ミルクは日本のは良く無いと聞いているので病院に持って行くか悩んでました。アカチャンホンポの資料を見て来ますね

• 7月23日