※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まりますか?2歳1ヶ月の子どもがイヤイヤ期なのか心配。理由があってもちゃんと話せる子で、声掛けで理解してくれる。同じ経験の方いますか?2人目を考えているが不安。

イヤイヤ期っていつですか?

ずっとイヤイヤ言ってるんですか?

2歳1ヶ月

昔から育てやすく、(よく寝てよく食べる 全然グズらない)

聞き分けがいいのですが、これからなんでしょうか?


たまに ぐずったりすることはありますが、

ちゃんと理由があって、それを解決すれば

機嫌良く遊んでくれます。


イヤ!と言われても、

じゃあ 最後一回だけね、

これをしたらやろうね、

などの声掛けで

分かった。と言いこちらの言い分も聞いてくれます。



同じようなお子さんいますか?


これから来るのか、こういう子は来ずに終わるのか…



2人目を考えているところなのでこれからが怖いです(笑)

コメント

deleted user

上の子もかなり育てやすい方なのですがなかったですよ。
イヤイヤ期?そんなものないじゃん😆って感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ない子もいるんですね…

    保育園行ってますか?

    行く時も他の子は玄関で泣いたりしてますが、一度もグズらず通ってます。

    同じ感じですかね?

    逆に心配になるくらい手がかからないです😳

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってないです!
    一時期一時保育に週2くらいで預けてたときありましたがグズった事ないです😂
    部屋入ったら振り向かずおもちゃの方に走っていってました(笑)
    場所見知りも人見知りもなくどこいっても手がかからないって赤ちゃんの頃から言われます😓

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一時保育で泣かないのは強者すぎますね😂笑

    こんなに楽で、次の子が怖いですよね🥹💦笑

    私はこれで慣れてしまって、赤ちゃんがみんなこんなだと思うなよ!と家族や親戚から脅されてます🥶笑

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2人目はどんな子なんだろうって怖かったです😂
    私も上の子はかなりレアだから!と2人目は相当かなりの覚悟していました😂
    ですが今のところ上の子のような感じです😂
    よく寝るしずっと夜泣きもした事なくグズグズもかなり少なく💦
    とはいえ少し大きくなったら反動あるかな!?とかちょっとビビってます(笑)

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は育てやすくイヤイヤ期なかったですよ😊癇癪もした事なかったです!元々おっとりした性格の子です🤭
3歳頃から反抗期っぽい物はありますがそれでも聞き分けはいい方で今のところ困ってないです😊下の子が産まれた時は嫉妬して赤ちゃん返りしてましたが3ヶ月もせずおさまりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    癇癪もないですね〜🙁✨

    確かに、性格はおっとりしてます!それも影響してるのかもしれないですね🙌🏻

    反抗期…とはどんな感じですか?💦笑

    • 7月23日
はるママ

上の子がのんびりやでほとんど無かったです🙂

しかし2人目が今1才半にして自我が芽生え思い通りにならないと叫ぶ物投げる叩いてくるでもうイヤイヤ期始まってる感じでこの先怖すぎます😓

周りも上の子より下の子が激しいと言ってます🤯

🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

上の子はイヤイヤ期ありませんでした💦ちなみに男の子です!
2人目は女の子なんですが初めてのイヤイヤ期に毎日頭の血管切れそうですwwww