※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お仕事

育休手当の申請で復帰証明が必要ですが、出勤簿やタイムカードがない場合、他の方法で証明できるか相談してみてください。

育休手当の申請で、職場復帰したのが分かるものが必要と言われたのですが、うちの会社では出勤簿は作ってなくて今まで出勤簿なしで賃金台帳だけ提出していました。
でも復帰したっていう証明になるものがないとダメだと言われてしまい、、
会社に行っても出勤簿はないと言われるし、復帰した時のタイムカードももうないと言われました。
賃金台帳でも復帰したの分かるんじゃないの?っていわれて…
会社でやってくれないのに知りませんみたいな言い方されて困ってます😭

誰かわかる方いませんか😭
出勤簿もタイムカードもない場合はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

調べたら復職証明書というものがあるみたいですよ〜!

まるまる

復職証明書を会社に書いて貰えばいいのではないでしょうか?役所のサイトに書式ないですか?うちの自治体の書式は復職日書いて、会社の情報書いて印鑑がつくところがあるだけでしたよ。