※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こるこ
子育て・グッズ

子供のお風呂と自分の洗髪を分けている方いますか?その間、子供はどこで待たせていますか?

お風呂のことで質問させてください。
いま、子供のお風呂と自分が髪を洗う時間はわけて入ってます。
暖かくなってきたので、子供のお風呂のあとにわたわた洋服を着させて、スキンケアをしてあげて…それだけで汗ばんでくるので、自分の洗髪はそのあと様子を見てすませます。
5分以内です。 

それがちょっと手間なんですが、子供のお風呂と自分の洗髪(お風呂)とわけてる方はいますか?
そのあいだ子供はどこで待たせてますか?

コメント

なつどん

脱衣場で洋服着たまま待たせて先に自分が全部綺麗に洗ってそのまま子供と一緒にはいってます✨

• こるこ

こるこ

コメントありがとうございます‼
    お子さんのお風呂前に自分のシャワーを済ませてるんですね。
    そのあと、お子さんの着替え、スキンケア…などばたばたして自分が汗ばんでくる…ということはないですか?

• 4月12日
  • なつどん

なつどん

今のところないですが、確かに夏場やばそうですね💦
    私がマイペースの性格だからか、結構子供の着替えとかはゆっくりやっちゃってて、今までは汗かかなかったのかもです😅
    すみません💦参考にならずで💦

• 4月12日
  • こるこ

こるこ

夏場はクーラーいれて、お風呂にしようかな…💦
    私もゆっくりやるのでそのあいだに汗ばんでしまいます💦

• 4月12日
あや

脱衣所のクーファンで子供を服着せたまま待たせて自分が先に入ります。そして子供を入れる前に髪の毛拭いてタオルを頭に巻き、化粧水などのスキンケアをチャチャっと済ませます。そこまでしてから子供を入れます!
上がって子供のスキンケアをしたら自分の髪を乾かすって感じです!髪を乾かす時は娘はお膝で抱っこでおもちゃで遊んでます(*^^*)

• こるこ

こるこ

コメントありがとうございます‼
    自分のシャワー浴びてだいたい済ませてからお子さんをいれてるんですね。
    私は汗っかきなので、そのあと汗かいちゃって、2度シャワーになっちゃいます💦

• 4月12日
  • あや

あや

最近暑いですもんね😅髪長くて乾かしてる間に私も汗かいちゃうことあります(T ^ T)

• 4月12日
  • こるこ

こるこ

これからはお風呂あがりにはそろそろクーラーの出番ですね!

• 4月27日