※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

実家にお金を渡すべきか相談中。里帰り中、2人目にはお礼を込めて渡した方がいいでしょうか?

里帰りをされている方、実家にお金どのくらい渡ししましたか?

1人目の時はいらないよ、受け取らないよって言われてお言葉に甘えたのですが、2人目となるとさすがにお礼も込めて渡した方がいいのかな?と、、

コメント

まちゃん(27)

私も1人目の時にお金は断られて
「自分の娘からお金は受け取れない」
とか父が言ってたので
父にはお酒とおつまみセット
母にはコーヒーとクッキーのセットを
里帰りが終わって私が自宅へ帰る時に渡しました

今日からはゆっくりしてね〜という意味で。

はじめてのママリ🔰

同じように1人目は受け取ってくれなかったです。
10万円だったら受け取ってくれないと思って、5万円渡しました。ただ、2人目の出産祝いに5万円上乗せされただけでした。
なので帰省中に高めのお肉やデザートをお取り寄せして感謝の気持ち伝えてます。

はじめてのママリ🔰

とりあえず5万渡しましたが受け取って貰えずです

はじめてのママリ🔰

1人1ヶ月で五万円です。

きゃあ

5万渡して受け取ってくれましたがお祝いのときにプラスで返ってきました😂

はじめてのママリ🔰

母が仕事で忙しくしていたので祖父母の家にお世話になりました。
夏場でエアコンを使うこともあり、2週間で5万円渡しました。
自分で渡すと受け取ってもらえないと思い、里帰り後に母から渡してもらいました。

5万用意しましたが、
親がして当たり前のことだから
と、受け取ってもらえませんでした🤣

ままり

皆さん参考になります!
ありがとうございます😊
やんわりお金のことを伝えたら、また受け取ってもらえない感じだったので、帰る時に何かしら贈ろうと思います!