※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半健診はいつ受けましたか?早めに受けた私は不平等さを感じています。全国で同じ日程なのか気になります。

1歳半健診、いつ受けましたか?

私は市から指定された日にちが1歳5カ月26日でした。
結構1歳7ヶ月くらいで受けられてる方も多いのかな?とふと気になりまして。

月齢による差も大きいのに、早めに受けることになった私はちょっとだけ不平等さを感じていますw
質問は全国全く同じなのかな?!

コメント

Sapi

通知来たのが1歳7ヶ月になる頃で
日程の時にはもう1歳8ヶ月になってました😂😂

新米ママ

まぁ 発語とか 積み木とか
出来てなくても 様子見になるので あんまり意味無い検診って思ってます。

たぶん 健康面のチェックが主です。
健康面でさえ 歯をチェックする歯医者には
オッケーって言われたのに
フッ素塗る人に
歯肉炎になりかかってるから
気をつけてーと言われたり…😅

ままり

我が家は明日(1歳7ヶ月)です!
2ヶ月って発語とかも結構差がありますよね😅

あーちゃん

テストとかでは無いのでいつ受けても同じだと思ってます
もし発達で不安なところがあっても様子見になるだけなので😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    上の方と同意見で意味のない検診だと思いました😅

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

娘は1歳6ヶ月で受けました!
ママリでみなさんが言ってた積み木のテストとかワンワンどれ?とか全くありませんでした😂
身長体重、発語ありますか?だけでしたし!!
でも、歯の検査だけは意味のあるものかな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

1歳半、風邪で行けず
1歳7ヶ月で行きましたよ!

なのに
つみき詰めず、
極度の人見知りのため
突然知らない人に質問されても答えるわけもなく。
固まってるだけで
何もできませんでしたが
2歳まで様子見でした😂😂

歯医者は自分で定期検診に連れてってるので
行く意味あった?
って感じです🤣💦

ママリ🔰

バラツキあると思いますー!
一歳半と2週間ぐらいの予定です😊生まれ月で指定なので多少前後するかな…
よっぽど早期療育に力を入れてる自治体以外は所在確認の意味も大きいですよね😂

ママリ

うちは1歳7ヶ月になる2日前にあり
ほぼ1歳7ヶ月でしたが様子見でした😂

りっちゃんまま💚🧸

うちは来月末(1歳7ヶ月)です。
保育園の日なので、給食食べてから行きます😅