※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
子育て・グッズ

妊娠中の抱っこひもについての質問です。個人差はあるが、いつ頃から使わなくなったか教えてください。普段はベビーカーを利用している理由も教えてください。


年子を育ててるママさんに質問です!

昨日妊婦検診に行った際に、先生から、【抱っこひもツラくないの?そろそろやめた方がいいよ】と言われました。
まだお腹も出てないし個人的には全然ツラくないので使ってた(雨が降りそうなこともあった)のですが...。

個人差はあると思いますが、妊娠何ヵ月目くらいから抱っこひも使わないようになりましたか??

普段は、基本的にベビーカーです。
私が車を運転できないのもあるんですが、ワンオペ育児で、買い物行くときなど荷物を入れたりするからです。

コメント

らんまる

今36週ですが初期からずーっと
今でも抱っこ紐使ってます笑

先生や周りの人にはやめなーって
言われますけどベビーカーも乗らず
ワンオペ育児そして抱っこちゃんなので
無理だよーってずっと使っちゃってます(ToT)
でも体質もあるかもしれませんが
切迫もなくお腹の子は順調ですよ(*^_^*)
ホントは絶対良くないと思いますが。笑

  • くるみるく

    くるみるく

    抱っこひもつけるときしんどくないですか?😅
    たしかに、抱っこちゃんだとしないわけにはいかないですもんね...。

    • 4月12日