※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

トイトレ中の子供が毎日おしっことうんちを漏らし、フローリングや椅子が汚れて困っています。子供が漏らすことに気づいていないのは心配ですか?

トイトレ中。毎日毎日おしっことうんち漏らされて、フローリングならいいけどダイニングチェアもベンチも全部ダメにされてしんどい。フローリングの時も拭くまで動かないでって言ってるのに全然話聞いてなくておしっこついた足で動き回るし。
漏らすことなんとも思ってないのってやばいですよね?うちの子おかしいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

頻繁に失敗するなら、まだオムツ外れのタイミングではないのかも。おかしくないですし、無理しなくて良いと思いますよ🙆
オムツのままトイトレを続けるのもありだと思います!

• やも

やも

ありがとうございます😭
    おむつも使っていきたいと思います🥺

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

トイトレ中、同じように思っていましたが急にスッとトイレ行けるようになると思いますよ。うちの子も同じようにトイレも教えてくれないし、漏らした後は動きまわってうちの子一生オムツなんだと思ってたくらい全然できていませんでした。
しんどかったらオムツに戻ってもいいし、お母さんがしんどくないようにするのが1番です😢

• やも

やも

ありがとうございます😭
    希望が持てました🥺❤️

• 7月24日
ママ

まだタイミングじゃないだけだと思います。
本人のやる気がない限りどれだけ親が頑張っても難しいと思います💦
その子その子のタイミングがあるので焦らなくて大丈夫だと思います。
我が子もトイトレというトイトレはしてません。
親がストレスになったので。
3歳すぎてから急にとれましたよ!

• やも

やも

やる気はあるんですよね😥
    3歳から幼稚園に行くので、それくらいで取れるようになることを願います🙏🏻

• 7月24日
きなこ

まだタイミングじゃないんだと思います。うちも定時で連れてってるから漏らさないけど自分からは申告しないし濡れてても全く気にしないですよ〜

• やも

やも

同じようなお子さんがいて安心しました😢
    ありがとうございます😢

• 7月24日
千

うちも2歳の時に無理にオムツ取ろうと頑張らせた事がありましたが、普通に廊下でジャーッとされたのを見て、まだまだトイトレのタイミングじゃないんだなと諦めてオムツつけてました😭
うちの場合は3歳頃に保育所の先生から教えてもらったやり方ですが、まずオムツ履いたままトイレに座らせてみて、トイレに座っておしっこを出すという形から初め、慣れてきたらオムツを脱いで座らせてみたら、段々トイレで出来るようになりました!

• やも

やも

コメントありがとうございます!
    なるほど、参考になります✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

日中オムツ取れたの3歳半頃(幼稚園入園直前の春休み)だったので、私からしたら3歳前からトイトレ頑張っていらっしゃるの尊敬でしかないです*.+゚
ちょうど2歳10か月頃から幼稚園のプレに週1回2時間だけパンツで預けてましたが、最初は2~3回着替えて帰ってくる感じでした(´A`;)家では全くダメでしたし・・・
同じプレの子で日中はオムツ取れてる子もいましたが、10人いて1人とかそのくらいでした!

娘のトイトレ中、下はパンツだけで過ごさせたりしてましたが気付いたら濡れてましたね( ¯ω¯ )
トイトレ時間を決めて、その間はタオルの上にペットシーツ敷いた上に座らせてテレビ見せてました!笑

• やも

やも

3歳の誕生日の3日後から幼稚園に行くので焦ってました😥
    ペットシーツいいですね!参考になりました🙌🏻

• 7月24日