※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実母の病院日を勘違いし、旦那が待っていたことについて、実母が笑い話にしていることに不快感を示す女性の相談です。

実実家から、今住んでるアパートまでは2時間弱かかります。昨日は、実母が、胃カメラで麻酔かけるから、帰り運転できないとの事で、家まで送ってほしいと何日か前に言われていたので、旦那が、ちょうど、実母の病院の日あたり、実実家の近くに、用事あるから、実母の病院の日に合わせて、自分の用事も済ませて、実母も病院の帰り家まで送って行くよ··と言ってくれ、お願いし、病院で旦那が実母を待ってました。実母が終わりそうな時間に連絡なかった為、連絡すると「今日病院じゃなかったw来月だったw」と言われました😇💥
「いやいや、病院だって言うから、旦那、病院で待ってるんだよ!」と伝え、「えっ本当?悪いことしちゃったなぁ~」とは言ってはくれましたが🥲
その後、旦那にご飯食べさせてくれたので、その時は、日にちを間違ってしまうのは誰にでもあるし··と目を潰りました💦
が、その後、実母は知り合いに、日にちを間違っていたこと、旦那が病院で待っていたことなど、笑い話にしていました。しかも、そこまで私達には失礼なことしていないと言わんばかりに実母は、実兄に病院の日、間違ったこと言ったけど「しょうがない」って言ってたと。
私からしたら、ただ聞いただけの相手なら笑ってもくれるんでしょうけど、私からしたら、何ヘラヘラして笑って、笑い話にしてんの?💥って感じです💦
あなたの為に、わざわざ日にちずらして、時間もすでに病院で待たせておいて、謝る時くらい真面目に真剣にきちんと謝れよって感じで「こっちからしたら、相手に迷惑かけている行為なのに、笑い話している場合じゃないからね」と言ってやりました😖
そしたら「笑い話にしているつもりはない」と😇 散々笑っていたくせに😇💥

私が考えすぎ?なんですかね🥲
読みづらい内容だったと思います💦
分かりずらかったりしたりスルーしてもらって大丈夫です🥲
批判的なコメントは求めていません💦
共感できる方のみお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うわ〜嫌です〜😣

間違えは誰にでもあるし、
実兄さんの「しょうがない」っていうのも分かるけど、
迷惑かけた側が言うのは違いますよね💦
笑い話も本人がするのに違和感を感じます。

身内でも申し訳ないという態度でいてほしいなと思います。
そしたら普通に許せるかなと🥹

• みー

みー

共感していただけて嬉しいです😭
    謝る時は真面目にヘラヘラせず、きちんと謝ってほしかったのですが、あまりにもヘラヘラして、今回の事を軽く足なわれた気持ちになり、実母からしたら、周りは、しょうがないって感じで許してくれるのに何怒ってんの?って雰囲気を出されたのにも腹がたちました😖
    実兄がもし、休みを取って、病院で待っていたのに実母は来なかった··なんてなったら当然怒るでしょうし、実妹だって同じ状況なら、いい加減にしてほしいとなるはずなんです💦

もし私が実母の立場なら、来月の病院の日は、お願いしずらいのに、旦那にまたお願いして、旦那に休みか聞き、旦那も「休みです」と言ってしまい、ならって感じで、来月の病院もお願いしていたのには、あまりにも呆れて、言葉が出ませんでした💦

義父は、私達に対して、申し訳なかったことがあると、きちんとそこはしっかり謝ってくれて、本当申し訳なかった感が相手にしっかり伝わる為、逆に「気にしなくて大丈夫ですよ」って言葉が出ますが、実母の場合、ふざけてる?笑い話にしているほどバカにしてんの?何ヘラヘラしてんの?って気持ちになり、未だに怒りがおさまりません😖
    実母は久しぶりに実兄と連絡も取れたもんだから、その嬉しさや、味方にでもなってもらえた感覚にでもなったんでしょうけど😖
    そこまで反省する必要はない?感じが見えました😖
    こっちが笑い話にするならまだしも、謝る立場が笑い話するって本当おかしな話で違いますよね😖
    笑い話にしている時点で反省もしていない感じが見受けられませんでした😖
    謝ることを笑い話にされたら、誰でも、それは違うよね?ってなりますよね😖
    私だけがおかしいのかと思ってたので救われました😭

• 7月23日