※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供2人と飛行機で実家に帰省する際、行きの日程は夫に送ってもらい、帰りは自宅まで高速バスまたは電車で。滞在は5日間。もう1つの日程は高速バスで行き、帰りは夫に迎えに来てもらい、滞在は3日間。料金は倍かかるが、夫の誕生日に帰る。どちらの日程が良いか悩んでいます。

帰省で悩んでます!もうすぐお盆ですが、、子供2人と飛行機で1時間ほどの実家に帰省しようと思ってます✈️
子供は4歳と7ヶ月の2人です。上の子は飛行機デビュー済みですが、7ヶ月の子は初めてです。
みなさんならどっちの日程にしますか?
①行きの空港まで夫に送ってもらう(7時ごろ出発)。帰りは3人で自宅まで帰る(高速バスまたは電車)
実家には5日間ほど滞在できる。

②行きの空港までは1時間ほどの高速バス(7時ごろ出発)。帰りは空港まで夫に迎えにきてもらえる。
実家の滞在は3日ほど。飛行機の料金は①の倍かかる。帰ってくるのは夫の誕生日当日。

自分で決めたら!と言われるのは承知ですが、、
実家に長く滞在できるほうが良いですが、飛行機が朝早い便しかなく、子供2人連れて高速バスに間に合うかなと不安があります。
一方で料金が倍ぐらい違うことがわかり、驚いてます。
また夫の誕生日が近くにあるのも迷うところで、、仕事が休みの別日にお祝いする予定なのですが😣

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

①にします!
飛行機代も安いものではないのでせっかく帰るのなら長く滞在したいです😂

さやえんどう

①にします!
飛行機代かかりますし、せっかくなら長く実家に滞在したいです。
私も飛行機距離の実家なんですが、毎回最低4日は予定してますよー。

ままり

私も1です!うちも、お金出して遠いところを帰るし年に一回とかなのでなるべく長くします!

朝早いのとか間に合うかとかは時間に余裕もって早起きします!
前日から調整できそうなら前日からプランニングですね。
計画練っていけば大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

行きも帰りも、ご主人さんに送ってもらえないのでしょうか💦
帰りは何かもらったりして、荷物増えてるんじゃないかと思います。

あーちゃん

私なら絶対に①ですね😅
せっかく行くなら長く滞在したいのもありますが、何より子供が慣れない移動や環境で体調を崩す可能性があるので日数は長めに考えた方が良いかと思います💡

cki

①がいいです。
私自身は帰省時新幹線ですが、朝早い便の方が子どもがまだテンション上がりきってない状態で行動できるし自分も疲れ切ってないので楽な気がしてます。
料金が浮く分移動の前日夜に荷物を宅配便に頼んだり、家まではタクシーも乗って身軽に帰ってくればいいと思います。

はじめてのママリ🔰

①です!
ママリさんのお仕事の都合がつくならもっと伸ばして旦那さんお休みの日に送ってもらって帰るとか🤔

それか私バスは大変すぎるので午前中半休とってもらいます😂