※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまかほ
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんが夜中5〜7時間ぐっすり寝ることがあるが、長い間起こさないと心配。3時間経っても起きない時は4時間経ったら起こすが、必要があるか心配。

もぉすぐ生まれて3ヵ月になる子供がいます。
夜泣きは一切なくよく寝てくれてます。
外出してる時は粉ミルクあげる時もありますが
家にいる時は完全に母乳です(たまーに例外あり)

基本的に3時間ぐらい空いたら授乳するようにしてて
昼間はもちろん子供が起きてる時間が夜に比べて長いので
3時間ぐらい経ったら泣いて起きてくるのですが
夜中はぐっすり寝てるみたいで起こさなかったら
ひどい時は5〜7時間ぐらい寝てます。
その間あたしも寝れるので凄く有難いのですが
そんなに空いて大丈夫なのかなと心配です。
夜中、あたしが起きてる時で
子供が3時間経っても起きてこない時は
4時間ぐらい経ったら起こすようにしてるんですが
その必要もないんでしょうか?

コメント

malili

新生児の頃はおこしてましたけど、今は起こさないようにしてますー!
お腹空いたら泣くからいいかなーと(^^)

  • やまかほ

    やまかほ

    確かにお腹すいたり何かあったら
    泣いてくるんですが
    夜中に限っては爆睡で(笑)

    いつごろから
    そんな感じなんですかー?( ¨̮ )

    • 4月12日
  • malili

    malili


    3カ月ごろからでさすかねー!
    うちもお昼寝とかはすぐ起きるのに、夜中は爆睡です🤣しかも、最近は寝かし付けすらしなくて1人で寝ます💦笑
    ママを寝かせてくれる良い子ということで(^^)

    • 4月12日
  • やまかほ

    やまかほ

    いい子ですね( ¨̮ )!

    夜寝る前は凄く機嫌悪くて…
    めっちゃ泣いた後はころっと
    寝てくれるですが(;▽;)笑

    夜中泣いてくれないと
    あたしも隣で爆睡してるから
    はっっ!て目が覚めたら6時間ぐらい経っててww
    あーやっちゃった。(._.)
    っていっつも思うんです。

    • 4月12日
  • malili

    malili


    泣いたら体力使うんでしょうね(^^)

    もうすぐ3カ月に入るし、大丈夫だと思いますよ!
    私もやっちゃったと思ってましたけど、お腹空いたら泣くよなーと思って爆睡させてもらってます💦

    • 4月12日
  • やまかほ

    やまかほ

    そおですよね♪
    夜中寝かせてくれるから全然いいけど(笑)

    そこまで気にすることないんですかね、
    泣いてきたら授乳するぐらいで( ¨̮ )

    1日だいたい何回ぐらい
    ミルク上げてますか?

    • 4月12日
  • malili

    malili


    その位に、構えてていいと思います(^^)
    うちはだいたい5から6回です🍼

    • 4月12日
  • やまかほ

    やまかほ

    6回ぎらいなら同じです!
    よかったぁ〜(*´╰╯`๓)

    ありがとうございます!

    • 4月12日
ちー

うちも概ねよく寝るので、朝起きるまで寝かせてます(^-^)

  • やまかほ

    やまかほ

    そんな感じなのですね!
    ちなみに夜中はいいんですが
    朝方も8時に飲んだあとひどい時起こさなかったら14時とかまで寝てます(;▽;)

    ほっといていいんでしょか?
    昼間は起こした方がいいのかな?
    どぉ思いますか?(;▽;)

    • 4月12日
  • ちー

    ちー

    それ、すごいよく寝ますね!
    デパートとか行くと体重測れるので、増え幅が良くないようであれば、足すといいのではないでしょうかね(^-^)

    • 4月12日
  • やまかほ

    やまかほ

    体重はありすぎるぐらいあります。
    手足とか顔とかみても明らかに
    わかるぐらいぷくぷくしてます(;▽;)

    なんせまだ2ヵ月ちょっとで
    今7.5kgはあります!(笑)

    • 4月12日