※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しや肌トラブルが起きて心配。ミルクアレルギーか検討中。特定のミルクを飲むと症状が改善。他のミルクでも反応があるはずか疑問。同様の経験がある方いますか?4ヶ月検診で相談予定。

ミルクアレルギーについて

4ヶ月になった息子がいます。

2週間ほど前に上の子が胃腸炎にかかり、おそらくその胃腸炎をもらって2日ほどミルクを飲んでは吐いてを繰り返してました。
その後なかなか飲む量が戻らず飲んでも80くらい。飲んでしばらく経つと吐き戻す事もしばしば。
1日平均800くらい飲んでたのが400くらいになるし
飲んだ後口の周り赤くなるしで心配になり小児科に行きました。
アレルギーかもしれないからミルクアレルギー用のミルクも検討してみてくださいと言われました。
アレルギー用ミルク調べたら高いのでさすがにすぐに買う気になれず。お店に大缶しかありませんでした。

産まれて1ヶ月半ほど使っていたE赤ちゃんの残り(スティック)があったのであげてみるとよく飲むし口の周りも何も出てこないんです。吐き戻しもほぼなくなりました。
今1日飲む量も以前と同じくらいまで戻ってます。
もしアレルギーならどんなミルクでも多少なりとも反応出ますよね?単純にはいはいが合わなくなっただけなのでしょうか?

急に飲んでたミルクが合わなくなった方(肌トラブルや吐き戻し)、同じような方いますか?

4ヶ月検診がもうすぐなのでその時に相談するつもりですので病院で聞けば?は大丈夫です🙇‍♀️

コメント

まるまる

8ヶ月で上の子が胃腸炎になって治ってから1ヶ月経ってもミルクをあげるたびに下痢と吐き戻しありました😅ノンラクトミルクを飲ませて2週間して便が正常になったら、ちょっとずつ普通のミルクにしました!
多分まだまだ胃腸が本調子ではないのだと思います!胃腸の調子が良くないと、普段はアレルギーじゃないのに、アレルギー症状が出ることもありますよ!私は大人になってから卵アレルギーは治ってますが、風邪を引いてる時に生卵食べると口の周りが痒くなる人です😅
E赤ちゃんは消化に優しいミルクなので、合ってるのかもしれないですね!ノンラクトにしなくてもE赤ちゃんで大丈夫なら良いかなと思います!ちなみに上の子は、4ヶ月くらいの時にはいはいを初めて飲んだら、消化に悪かったのか吐き戻しが酷かったです。はいはいはうちの子も合いませんでした...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別の小児科で4ヶ月検診したのですが
    体調崩してミルクの好み?合う合わないが変わった可能性もあるし体調悪くて飲めなくなっただけかもしれないからアレルギーと断定も出来ないので
    今落ち着いてるならそのまま様子見て大丈夫と言われました😅

    同じような状態の子のお話が聞けて良かったです☺️少し安心しました!
    離乳食を始める月齢までもうすぐなのでこのままE赤ちゃんで様子みようと思います😌
    回答ありがとうございました☺️

    • 7月25日