※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
産婦人科・小児科

千葉県浦安の東京ベイ、順天堂どちらかで出産された方いますか?病院の雰囲気や対応、金額など色々教えてください。

千葉県浦安の東京ベイ、順天堂どちらかで出産された方いますか?

病院の雰囲気や対応、金額など色々教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産はしてないのですが、途中まで順天堂に通ってました!

費用は諸々手出しで30~40くらい(無痛)と思っていましたが、入院課が詳しい金額は教えてくれなかったので色々自分で調べて想像です🙏友人は20ちょいと言っていました!

やっぱり大学病院なので待ち時間は長いです💦わたしは最長6時間待ちました😭何かを抱えている妊婦さんが多いので緊急処置などが入ってしまうことも多いです😭

わたしは色々あってお気に入りだった先生が異動してしまったことを機に転院しました🙂
看護師さんたちはとっても優しかったです☺️

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    予約しても待つんですね‼︎
    しかも6時間🥶上の子連れて行くの気が引けます…
    ちなみに総合病院で出産されましたか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人のクリニックで出産しました!
    わたしは持病があって順天堂に通っていたので転院大変でした😅

わたしは持病が赤ちゃんに遺伝していないかだけが心配だったのですが、中期のスクリーニング検査も2回やっていただけましたし安心面を取るなら順天堂がいいと思います!

待ち時間も電話で呼び出しみたいなシステムがあったと思うので、お家が近ければ帰れるかと🤔

• 7月24日
Natsu

順天堂で産もうと思ってましたが、普通分娩で70万から、無痛分娩で80万からでした。
東京ベイは普通分娩52万から、和痛だと60万からとの事で、東京ベイで出産する事にしました。
まだ産んで無いので、正確な金額はわからないですが参考になればと思います!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

コメントありがとうございます!
    東京ベイは行ったことないんですが妊婦健診も東京ベイで受けてますか?

• 7月26日
  • Natsu

Natsu

妊婦検診は違う病院で行ってますが、一度分娩予約で行った時は朝一だったからなのか、その日が大雨だったからなのか分かりませんが、全然待たずに診察→助産師さんと面談→入院(分娩)予約→お会計でした。
    これだけの工程があり10時予約で12時前には帰れました。

4週後には分娩に向けて東京ベイでの検診に切り替わります!

• 7月26日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね‼︎
    東京ベイは病院も綺麗そうですよね✨🫶
    上の子も連れて行くのでできれば待ち時間も少ないほうがありがたいです😊

• 7月27日