※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横浜市の入園申し込みで希望の保育所に入れない場合、育児休業延長の優先順位が下がっても問題ないか悩んでいます。給付金や会社への影響を知りたいです。

横浜市の方にご質問です!
4月入園のタイミングでの入園申し込みで、希望する保育所等に入所できない場合は、育児休業の延長も許容できるため、利用調整の優先順位が下がってもよい。にチェックを入れたことのある方、その後給付金はどうなりましたか??また、会社にはバレますか??教えて頂けると幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は会社には知られませんし、給付金もでました。
でも育休手当について厳しくなるようですし、いつまで続くかはわからないですけどね🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

給付金は問題なくはいりました。チェックいれたからって順位が下がるだけで給付金に影響ないです。
会社に出す書類にもチェックをいれたことは載りません。

来年度からは申請のルールが厳しくなるようですね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

給付金は普通にもらえますよ☺️

けど、希望した保育園の数は保留通知に載るので1園しか書いてないとかだと、会社に気まづい場合はあります笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!会社は延長しても大丈夫だよーって言ってくれたので問題なさそうです!

• 7月26日