※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が中学生になったら、義実家に寄るのは避けたい。義母との距離感が難しいし、お金を与えるのも気になる。

義実家が中学校の目の前です。
子供が中学生になったら学校帰り、毎日義実家に寄ったりするのでしょうか?義母が嫌いなので私のいないところで関わってほしくないです…

(悪い人とかではないですが。距離感が無理なのと、子どもにとにかく物やお金を与えたがるので…)

コメント

はじめてのママリ🔰

部活が終わったら時間的に直帰すると思いますし、友だちと下校すれば寄らないと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうだといいんですが…友達まで呼び込みそうなタイプの義母なんです…

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宿題もありますし、毎日寄るのも嫌だと思います🫣

• 7月23日
みまり

中学生であれば初めのうちは目の前の義実家に寄ることもあるかもしれませんが、そのうち友達と話しながら帰るようになる気がします😦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家に友達と寄ってくとかならないですかね…
    義母が美味しいお菓子とか流行りのスイーツにアンテナ張ってるので、それで誘き寄せられないか今から不安です…

• 7月23日
  • みまり

みまり

寄ったとしても美味しいもの食べ終わったらそそくさと帰るのでは?🥹
    中学生で義実家で過ごすのってつまらなそうですけどね(笑)

• 7月23日
はじめてのママリ

その年頃なら友人優先かと思います!!
でも義母からお子さんに直接連絡とかしてきそうですね💦
明日寄ってきてー!渡したい物あるからとか💦

うちの義母も物やお金でつるタイプの義母です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!😭
    家に突撃してもの届けにくるくらいなので…
    義母から娘に直接連絡とか考えるだけで憂鬱です😔

食べ物やおもちゃ、お金などを会うたびに渡して来て、嫌なんです…
    恵まれてるとかありがたい話とかそう言う意見もあるかもですが、なんかあまりいい気はしないですよね。

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さんなんですね!
    女の子って優しいから行っちゃいそうですよね💦

嫌ですね😂💦
    私はありがたいと思いません!
    大変な時も育ててるのママなのに、色々買ってあげたいのはママなんだよ。
    それを、義母が会うたびにするなんていいとこ取りされて嫌な気分になります!💦

• 7月23日
はじめてのママリ

自分のおじいちゃん家がそんな感じでしたが、つまらないので一回も行ったことないです😂
あの時の気持ちを思い出すとお金欲しさにお金もらいに行くだけとかなら行っちゃうかも、、、笑
けど長居はしたくないからお金貰ってバイバイとかしちゃいそうです笑
親になった今はあーだこーだ言われるとめんどくさいので、お小遣い欲しいならあげるからお母さんお父さん以外にお金もらっちゃダメだからねー
とか声かけとくかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お金もらってバイバイ😂学生ってそんなもんですかね!😭

義母が流行りのスイーツとかよく買って渡して来たり、お中元でもらったものなどもたくさんある家で…
    そういうのもあって美味しい物目当てに友達とみんなで溜まり場にしないかとか考えて不安になります😞

• 7月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんです😂自分にプラスがあることにしか動かない性格でした😂
    溜まり場、、、ならないかと、、、口うるさい人がいるところに溜まりたくないと思っちゃいます😂あとは主様が義母嫌いが意外と子供に伝わってるかも、、、そうしたら自然と自分も嫌いです笑
    母が嫌いな人はなんとなく私も嫌いでした😂
    けど一回まっすぐ帰ってきて、行き先言ってから行ってね!とか言っちゃうかもです😆今の時代事件巻き込まれたりすると怖いから〜とか軽く言っときます✨普通に直接友達の家でもどこでも行かれると心配しちゃいます💦

• 7月23日
       チョッピー

私も祖母宅が通学路でほぼ😅いつも寄ってました💦😄
まぁ母からすれば義母ですね…
ちなみに、私は母の料理よりおばあちゃんっ子なので…祖母の料理が大好きで、いつも小学校の頃から入り浸って宿題やって、おやつ食べて帰宅みたいな💦好き勝手に山程お菓子食べお小遣いももらってました🤣
でも、逆にそうやって与えられていると、余り欲がなくなるんですよ。心に余裕あるっていうかいつも食べられるからまぁこれくらいでいっか〜みたいな、おやつも食べるけどおばあちゃんのご飯食べたいからお腹空けとこう〜みたいな。