※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

赤ちゃん訪問が嫌で、保健師の訪問を断りたいが、担当の保健師が絶対来ると言っている。ノルマのためかもしれないが、本当に断れないのか不安。

こんにちは赤ちゃん訪問についてなのですが…
2回?あるらしく新生児期に一度こられあと1回残ってまして…4ヶ月検診も1ヶ月後くらいなので断りたいのですが担当の保健師さんが訪問は絶対だと言うんです。
理由は省きますが妊娠中や産後もこの保健師さんから嫌な事をされ嫌でしたが新生児訪問も来てもらいましたしもう自宅に来られたくありません。
色々調べましたがノルマとして保健師の訪問率みたいなのがあるようでそれの為に必死なのだと思いますが本当に絶対なのですか??

コメント

ママリ

1度しかしてないです😅
新生児期は無かったです☺️

せつみ

自治体によるのかもしれないですが絶対ではないと思います💦
保健師さんその方だけではないと思うので、保健師さんの担当を変えてもらうとかはできないのでしょうか??
きっとストレス緩和のための赤ちゃん訪問なのに、ストレスになってしまっては元も子もない気がします💦