※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんに適したおしゃぶりを教えてください。歯並びに影響しにくく、寝ぐずり時に使用する程度のものがいいです。

おしゃぶりのおすすめ教えてください!

今までPigeonの0〜3ヶ月用を使っていました。
4ヶ月になったので新しいものを購入したいのですが
離乳食や歯が出てくることを考えると歯並びに影響
しにくいのを使いたいのですが何かありますか?
寝ぐずりがある時に使っている程度です

コメント

🐨

NUK良いと言われていますが、形や硬さがピジョンと全然違うので、嫌がるかもです💦うちの子はピジョン→NUKはダメでした💦
1歳半まで常におしゃぶり(ピジョン)乱用していましたが、全く歯並び悪くなってないので、寝ぐずり程度で使う分には、なんの種類でも全く問題ないと思います🙂‍↕️

  • ままりー

    ままりー

    NUK見た目可愛いの多いですよね!
    ダメ元で試してみます😂
    コメントありがとうございました!

    • 7月23日