※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
サプリ・健康

市販の風邪薬で効果的なものは何だと思いますか?皆さんはどのメーカーの風邪薬を使用していますか?私は大正製薬のパブロンエースproXを使っています。

喉が痛い😭寒いし、風邪引いてるのかな😭

みなさんは、1番効果ある市販の風邪薬(大人用)ってどれと思いますか?😂
もちろん、効果は人それぞれと思いますが、みなさんどのメーカーの風邪薬のんでるのかなー?って🤔 

これは効くよ!!とか
これ飲んでるよー!!とかメーカーと名前教えてください💡参考にしたいです!

ちなみに私は、大正製薬のパブロンエースproXです!

(授乳妊娠してません!)

※ 病院行ってくださいとか言うのはやめて下さい🥹💦

コメント

オレオ

私はよく喉を痛めるのですが
喉痛だけのときはハレナースor桔梗湯飲んでます!それにプラス龍角散舐めたり、アズレンが入ってる喉スプレーとかうがい薬使ってます🙆🏻‍♀️
他の症状あるときは、プレコールかコンタックの1日2回のものを飲んでます!
旦那も私もイブプロフェン系を飲むと副作用があって、イブプロフェン系じゃないものを選んで飲んでます。
ただ結局は耳鼻咽喉科で貰う薬が1番効きます(笑)

• ちょこれーと

ちょこれーと

私も喉をよく痛めます😭
    ハレナースは初めて知りました!としても参考になります🤔✨
    でも結局、病院でもらうのが1番ですね🤣

• 7月23日
さわこ

薬も大事ですが私の最近の一番大切にしてるのはイソジンの喉に直接スプレーするのをやっています。
喉の痛みもすぐよくなるし風邪をあまり引かなくなりました🎵

• ちょこれーと

ちょこれーと

直接スプレーするやつがあるんですね💡薬のこと詳しくなくて、とても勉強になります!
    今度ドラックストアで探してみます☺️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

私はめんどくさがり屋なので、
1日2回のコンタックとかのんでます!
私はソコソコ効きます✨
発熱がある時はロキソニン飲んだりもしてますーー!

• ちょこれーと

ちょこれーと

私もめんどくさがりです😭
    1日3回飲まないといけないのとか、夜寝る前だけ〜とかになっちゃいます🤣
    発熱時はロキソニンかカロナールが無難そうですよね☺️💡

• 7月23日