※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

生後29日の赤ちゃんが夜中にどれくらい寝ているか悩んでいます。完ミで三時間ごとにミルクをあげても、寝かしつけに時間がかかり、ほとんど3時間連続で眠れないことが多いそうです。皆さんはどうですか?

やっぱり眠い😵💤⤵生後29日。完ミ。夜中長くて何時間寝れてますか❔
 三時間ごとのミルクでも、寝かしつけに1時間以上かかったりするので、三時間ねれるときとかは、ほとんどないてすね。皆さんは❔

コメント

最初はそんなもんでしたよ
なので昼間も赤ちゃんと一緒に寝てました
うちの場合2ヵ月すぎた頃から
20時に飲んだら
5時ぐらいまで起きなくなりました
ずっとではないので
今だけの辛抱ですよ\( ・ω・)/

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そんなに空くときがくるんですね😃辛抱して頑張ります❗❗

• 4月12日

退会ユーザー

やはりお互い初めてなことばかりで
    今はさぐりさぐりですが
    慣れれば寝かしつけも10分とかで寝るようになりますし
    もう少しの辛抱ですよ!
    なので無理せずに気長に頑張りましょう\( ・ω・)/
    あとはもう諦めて
    今日は寝ない日なのねとまあいいやみたいな気持ちでいると
    わりかし寝るようになりましたよ

• 4月12日
レポ

おなじく29日目です!(^^)
私は完母ですが、そもそも催促されるのが1時間半〜2時間です(´⊙ω⊙`)💦3時間空いたのは生まれた初日だけでした…
なのでどんなに長く寝られても1時間なので夕飯、洗濯、掃除機かけ以外はずーっと寝るタイミングを探してます(>_<)

眠たいですが今だけだと思ってお互い頑張りましょう!(´;Д;`)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

みんなそうなんですね✨
    逆にすごく寝たーって思って起きたら40分しかねてなかったりします😊
     いくら眠くても赤ちゃんの声してたら眠れないからだになってますね😃

• 4月14日
yuisan05

そのくらいだったら、三時間ごとの授乳で寝かしつけ1時間かかってました(;_;)
きつくて旦那さんに当たりまくってましたよ(;_;)
でもきついのは今だけです、徐々に寝てくれるようになります!もう少しの辛抱!!ですよ(*^^*)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

旦那さんに当たりまくり❔(笑)私もこないだ、旦那が私の身体を気遣って、『おれが、今日の夜は見るから、好きなだけねていいよ』ていったのに、大いびきで全く起きず…。子供が寝て寝ようと思っても旦那のいびきで寝られず…。
     その部屋から追い出しました(笑)

• 4月14日
  • yuisan05

yuisan05

そうです。
    寝不足でイライラしてしまって喧嘩ふっかけたり、どうでもいい事とで当たってました😭わたしの旦那も起きれません🤣🤣

• 4月14日
arar*

わかります、寝れないのしんどいですよねー‼

私は初めは赤ちゃんかうまく吸えないので搾乳して哺乳瓶であげていたので、毎回搾乳と煮沸と…としていたらそれだけで余裕で1時間超えていました(^^;

3時間もっていたのが2時間や1時間になった時期もあり寝不足で背中が痛くなったり😂

うちの子も、日にはよりますが今は間隔が空いてきて4時間5時間寝る日も出てきましたよ\(^^)/

休められるときに身体を休めて頑張ってくださいね‼✨

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

月齢がたつと、まとめて寝るようになるんですね🎵頑張ります❗

• 4月14日
のん

ミルク寄りの混合です。
私も眠いです…(›´ω`‹ )
夜中より日中の方が眠りが深くてグッスリ眠ってくれるので、赤ちゃんとお昼寝してます……が、しかし!!
そのお昼寝も「可愛いな〜」と顔を眺めていたり、起きたらアレやってコレやって~とか考えてると結局寝るのが遅くなり、30分も眠れません(笑)
しかも私は寝るのが下手みたいで、入眠するのに最低でも15〜30分かかります( ; _ ; )
隣で赤ちゃん寝てると気が張って寝た気しないし、ほんと今つらいです。
長男は今2年生ですが、八年前の事なので、長男の時ってどうやって乗り越えたんだっけ??と思っています(笑)

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

こんなに一生懸命なのに、忘れてしまうもんなんですね(笑)私は忙しすぎて、歯磨き二回したり、今の何ご飯❔とか、なったりします(笑)

• 4月14日
Rmeru

新生児の頃は私もそうでした‼️
しんどー😭と思ってましたが
それが普通みたいです(笑)
慣れないと疲れますよね😱

でも、いつの間にか体が
慣れてきて、子どもが起きる
ちょっと前に自分が起きるように
なりました(笑)ミルクだと
哺乳瓶洗うのも手間で
余計に睡眠時間削られますよね😭

私も哺乳瓶レンジでチンしてる間に
立って朝ごはん食べたりしてました(笑)
なんせ1分でも寝なかったので(笑)

生後3ヶ月には朝まで寝るようになり
快適でしたが、最近また3時間おきです😭

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

ほんと1分が貴重ですね…。わたしもたって食べたりします。頑張りましょ❗

• 4月14日