※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園の途中入園の締切が前月15日なのはなぜでしょうか?短い準備期間に不安を感じています。

質問というより単純な疑問です

認可保育園の途中入園ってなぜ前月15日締切なんですかね?内定通知が届くのが20日すぎとかですよね。そこから翌月1日に入園するわずか10日弱の間に、必要物品を準備するんですよね?時間足りなさすぎる気がするんですが、、、、その期間に親子どちらか体調崩したら買い物なんてできないと思うのですが、、、、
保育園決まってすらないのに準備期間が不安です🤣

大分県大分市

コメント

はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ同感です!!!いきなり保育園決まったら決まったで準備バタバタだし無理がありますよね💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!笑
    バタバタでしょうけど頑張りましょう🤣🤣

• 7月23日
たこさん

いざ入園しても慣らし保育の期間中はほとんど持ち物がないのであまり心配いらないと思います😊
むしろ慣らし保育で預けている間のママはフリータイムなので、必要な買い出しや縫い物をする時間がありますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😮‍💨慣らし保育の期間に準備することもできるんですね🥹ありがとうございます安心しました🙌🏼

• 7月23日
はじめてのママリ

保育士してましたが、保育園もギリギリに決定通知くるので電話したり、面談したりと毎度バタバタでした💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに保育士さん目線は考えたことなかったです🥹💧しかもそれが毎月あるんですもんね😫市役所もバタバタでしょうし、みんなバタバタなるからみんなが余裕持てるようにして欲しいですよね🤣

• 7月23日
ぽーちゃん🔰

6月入園で5月23日に手紙が届きました🙌
土日もあったので準備はなんとかなりました👌❣️
楽天で名前ハンコやシール等は前もって買っていたので、バースデイや西松屋、100均で買い揃えました🤣

派遣で育休とってたので、準備より就活が大変でした💦なんとか1週間で仕事が決まってギリギリセーフでした😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日フル活用ですよね🥹わたしも準備できるものはあらかじめ準備します!名前ハンコやっぱり便利なんですね😌

就活も重なると大変ですよね😭お疲れ様でしたわたしも頑張ります!

• 7月23日
  • ぽーちゃん🔰

ぽーちゃん🔰

名前ハンコとシールは便利でした🙌

5月入園ほぼ受かると言われてたので、お昼寝コットカバーも服も買っていたのですが、落ちてしまったときは受かってから買えばよかったなって後悔しました🤣💦
    無事、第1希望の保育園6月入園できたのですが、
    ずーっと使いそうな物は早めに買っておいても問題ないので、必要な物だけ買っておくと楽ですねദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

頑張りましょう❣️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方買います!😊
    情報たくさんありがとうございます🥲そうですね早めに動きます!!!ありがとうございます!!!

• 7月24日