※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

元旦那からの再婚願望がしつこくて困っています。彼氏は第三者を交えた話し合いを提案しています。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

私はバツイチで子供が1人います。
3年前に離婚をしました。
今お付き合いをしてる人がいます。同じくバツイチで、子供とは別居をしてます。

私の離婚原因はかなり複雑で、元旦那のことは縁を切りたいくらい大嫌いです。が、養育費を貰っていて、縁は切ることができません。元旦那はまだ私と子供に未練があるらしく、いまだに再婚と言う言葉を出してきたり、会いたいと言ってきます。

今の彼には元旦那との離婚理由も全て話していて、彼とはいずれ一緒に住みたいね、という話も出ていますが、元旦那からの再婚願望が本当にしつこくて、何度突き放しても諦めてくれない状況です。(元旦那には彼氏がいることは伏せています)

彼氏に元旦那からこういうことを言われてると相談したら、一対一の問題解決は無理そうだから、第三者(双方の両親)を含めて話し合うべきだと言われました。

彼氏の立場だったら、元旦那と直接会ってきちんと解決して欲しいと思いますよね?
私はできるだけ元旦那に直接会いたくなくて…
でも話し合うべきだって彼氏が言ってくれたので頑張って会って話そうとは思っていますが…
話がまとまらないんですけど、同じような状況を経験した人の話や、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

🍇🍇

そのまま無視で再婚では駄目なのでしょうか?
お互いの両親交えて話し合った所でなんでってなると思います😥

  • ままり

    ままり

    離婚の理由が複雑で、、
    元旦那の家族的には、また再婚して養育費としてではなく生計を一緒にしたい。
    私的にはこのまま養育費をもらって自由に暮らしたい。
    ずーっと一方通行で元旦那と2人の話し合いだと解決しなくて💦

    • 7月23日
  • 🍇🍇

    🍇🍇

    調停起こしてはどうですか?
    また、公正証書作ることをおすすめします😅

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

彼氏が出ていくと元夫よけいに意地になるかなぁ、と思います。

面会交流の調停起こして、面会交流施設(連絡代行してくれます)の利用を決めて元夫と直接連絡とらなくていいようにしてみてはどうでしょ??

  • ままり

    ままり

    そういうことができるんですか!
    面会交流の調停調べてみます😊

    • 7月23日