※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新生児に会わせるタイミングについて悩んでいます。義母はコロナワクチン未接種で、移動が必要です。1ヶ月検診前に来るのはリスクがあるか、何ヶ月頃に会わせるのが適切か悩んでいます。

【コロナワクチン未接種の義母、、何ヶ月の時期に新生児に会わせるか?】

8月中旬に出産予定の妊婦です。
義母とはとても関係が良く私も義母のことが好きなのですが、ひとつ気になることがあり、天然系というか自然派思考の方で、これまで一度もコロナワクチンを打っていません。

※ 自分自身は打たない、という思考の方ですが、周りの方へは反ワク思想的なものは強要したりはせず、実際、義母以外の義実家の皆さん(義父、夫の兄弟)は全員ワクチンを打っています。

私自身はワクチンを打つか打たないかは各自の判断だと思っていますが、最近は変異株が流行ってきていることもあり、義母(義両親)に何ヶ月くらいのタイミングでうちに来てもらうのが良いか、悩み中です。。🥲💦

義両親は関西住み、私達は関東住みなので、実際来てもらうなら、恐らく新幹線+在来線で4時間くらいの移動になると思います。

● 1ヶ月検診前に来てもらうのはさすがにやめておいた方がいいでしょうか。(コロナワクチン打っているかどうか関係なく、1ヶ月検診前に公共交通機関の大移動を経て来てもらうのはそとそもリスクでしょうか。)

● だとするとみなさん何ヶ月くらいで会わせる予定でしょうか。

新生児の小さい時期にせっかくなら会って欲しいな、と思うのですが、生後半年とかだと遅すぎでしょうか。

すでにガルガル期発症気味なのかなと思いつつ、自分のメンタルも大事なので、どうしようかなと悩み中です。😞

実家や義実家と距離ある方で特に夏出産予定(コロナの波が来ている時に出産予定orされた方)のお考えが聞ければ幸いです!😣

コメント

なにぬ

ワクチン打っても打たなくても、コロナになるときはなるのでそこはまず関係ないかなと思います!
きちんと手洗いうがいしてもらって、こっちに来る前は人混み避けたりなるべく気をつけてもらい、体調もよければ私は全然会いにきてもらいますかね🥺
それでも心配ならコロナの検査キッドを来る前にしてもらうとか…
移動はマスクつけてもらうとか?

まりぞー

コロナワクチンは抜きにしても県外在住なら、早くても1回目の予防接種が終了してからかなと思います。

それだと気候的にも秋くらいなので家でも外でもお互い移動しやすいかなと思いますよ✨️

新生児期になぜ1ヶ月間外出できないのかを考えると相手がワクチンしてようがしてまいがそこはあまり関係ないかなと思います。

近ければ、1ヶ月検診終わってからでもまぁいいかと思いますがこちらが移動するのにはまだまだ早すぎますし、来てもらうにしても一度も予防接種してない状態でとなるとリスク考えちゃいますね。

我が家はコロナ禍に出産した子がいますが、上にも子供たちいるのでそんなん言うてられん!!で動いてましたが、なるべく赤ちゃんの頃は一緒に住んでる人以外との接触には気をつけてました。

はじめてのママリ🔰

うちは実家1ヶ月、義実家5ヶ月のときに行きました!
実家は車で4時間、義実家は車で8時間or新幹線と在来線で5時間の距離です!
コロナワクチンの効果は半年しか持たないし打ってもかかるのでワクチンの有無はもう考えなくてもいいかもしれません😌
お互い体調が良くて手洗いなどしっかりしてもらえれば大丈夫だと私は思ってます!

ぽろん

コロナワクチン関係なくしっかり感染対策しているかどうかを重要視します🙋‍♀️
1ヶ月検診終えてもマスクもせず手洗いも適当にされるのなら近づけたくないですのでそこを徹底してもらいますかね🤔
検診前でも検診後でも来た時には手洗いはしっかり洗剤でしてもらい最近またコロナ流行ってますし抱っこするならマスクのままでなど旦那に伝えてもらいます😂

はじめてのママリ

夏休み期間は人も多いのでやめた方がいいかなと思います!
冬になると乾燥して菌が浮遊しやすくなり感染者ももっと多くなると思うので、
10月頃がいいと思います!
その頃なら産後1ヶ月経ってるし、育児にも慣れつつあると思います!

産後は旦那さんの協力ないと寝不足と家事やらなきゃなので💦

はじめてのママリ🔰

主さんの考えが。。。と思いますよ!

はじめてのママリ🔰

コロナは普通の風邪ですよ!

私は逆に
コロナワクチン打った方と
合わせる方が怖いです😭
シェディングがあるからです。
特にコロナワクチン打ったばかりだと赤ちゃん合わせるの怖いです!
2週間過ぎてからにします。

コロナワクチン打った方が
感染してるし
重症化してます😭
ワクチン後遺症で
打って後悔してる方たくさん
いますし
薬害控訴もおきてますよ!
テレビでは
全国放送してくれないですが😭

テレビだけじゃなく
いろんな所から
情報とった方がいいですよ!

コロナと政治の
流れに気づいてほしいです😭

コロナ感染者数えてるのも
日本だけですよ!
海外では
コロナワクチン危険で
もう打ってる所ありませんよ!
日本だけです。
今だにコロナコロナしてるのは!

最近また増えてるのは
秋に始まる
レプリコンワクチン打たせるダメですよ😭

絶対打たないでください!

打つ打たない自由ではありますが、
打たない人にも
打つ人からシェディングで
影響がでるので、
本当に誰一人打ってほしないです。

シェディングは
国会答弁でも話されてますし
ファイザーの公約文書にも
書かれてます。

一度これを機に
コロナの事
レプリコンワクチンの事
政治の事
いろいろ調べてほしいです。
子ども達を守る為にも
まずは調べてほしいです!

• はじめてのママリ🔰