※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

夫がコロナで心配、帰宅後イライラ。被害者意識強く、愛があれば優しくできるかな。高熱時も放置感あり。冷めてるエピソードを教えてください。

夫婦間冷めてるなーと思う時はどんな時ですか?

うちは今旦那がコロナで、数日私は子供を連れて実家に帰ってたんですが、心配より何より迷惑だな、うつされたくないなって気持ちが強くて😅
今日自宅に戻りましたが、「置いてかれた」発言もあり、イライラしちゃいました。
向こうは完全に被害者意識強くて、何で子供を守ろうと行動した私が悪者なんだよって思っちゃいます。

愛があればもう少し優しくできるのかな…💔

ちなみに先週私が高熱出した時も、私は完全ほったらかしで、旦那は子供の面倒見るのでいっぱいいっぱいになってる感じでした。

皆さんの、自分たち冷めてるなって感じたエピソード教えてください!

コメント

ママリ

結婚当初は心配だし寂しかった夫の飲み会を何も思わなくなった事です😅
むしろ飲み会行ってもらって
全然大丈夫って感じです、、。

夫がコロナになった時同じことを思いましたよ!
心配よりもなんでコロナ持ってきた?自分と子供にうつったら最悪だなって気持ちの方が大きかったです😭
結婚って夢ないですね😂

  • そうママ

    そうママ

    飲み会の件、同感です!
    全然行ってもらっていいです!って思う…というか私も飲みに行きたい😂

    旦那さんもコロナなったんですね!
    全く同じ気持ちでなんだか安心しました。心配より先に「何でコロナなんかかかるんだよ」って思っちゃいました💦
    一応隔離生活は今日までで、あしたから顔合わせますが、、ほんとにうつる期間終わってるのかな、大丈夫なのかなってまだ不安です😅

    • 7月23日
.*りまとmama*.

まさしく今、そうママさんと同じような状況です 笑っ
先週の木曜日から「俺、体調悪い」と言い出し、翌日には「週末になるし子どもたち連れて実家に泊まってきていいよー」と。コロナの検査キットが大量にあるのにすすめても検査せず、私は金曜日に自分でやって陰性(もちろん何も症状なし)
昨日から関節痛が出始め、念のためにコロナ検査したら陽性。速攻で検査キットの写メを夫に送りました。
夫が帰宅後に「今日、職場でコロナになって休んだ人がいた。俺も検査しようかなー」って言うので検査したらもちろん陽性。
子ども達も検査し、2人陽性、1人陰性。
「パパが、私たちにうつしたんでしょー」って言ったら「俺も職場の人にうつされたのかも」と。
んっ??
夫が先週の木曜から体調不良で、日曜の朝まで当直し、職場の人のコロナ判明は月曜日(昨日)だよね?
「あなたが早めに検査しなかったから、職場の人にも家族にもうつしたんでしょー」ってなりました 笑っ

なので、家族全員で自宅待機中です 笑っ

  • そうママ

    そうママ

    わー、家族全員大変そう💦
    体調悪いってなった時点で、検査キットで検査して欲しかったですよね🥲
    そうすれば皆免れたかもしれないのにー!
    私ならネチネチ言っちゃいそうです😅

    皆さん症状は重くないですか?
    旦那は40度くらい出て、心臓もバクバクして救急車呼ぼうかと思ったとか言ってました💦
    それを聞くとちょっと置 可哀想だったかなと思ったけど、やっぱり何より子どもが大事…!

    • 7月23日
  • .*りまとmama*.

    .*りまとmama*.

    「当直じゃなかったら、仕事を休みたいくらい体調が悪い」って言っていて、強い倦怠感だけだったみたいです。
    やっぱり、子どもが1番大切ですよね(^^)
    大人なんだから、自分のことは自分でどうにかしてーって思っちゃいます 笑っ

    • 7月23日