※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

30歳夫1200万、私100万(パート)で4人目希望し出産。無謀と感じるか相談。

2人とも30歳
年収は、夫1200万、私100万(パート)(2人とも昇給の見込みあり)の時

に4人目希望し出産しました。

↑結構無謀なことしたなと感じますか?
ママリ見てると感覚が狂う気がします🥲

コメント

ぴくりん

若くしてそれだけ年収あるなら、全然無謀とは思いません!

もちろん、住む地域とかマイホームにどれだけお金かけるかとか、環境によっても変わってきますが…

はじめてのママリ🔰

お若いですし昇給してくなら大丈夫だと思います☺️
都内で中学受験前提とかではなければ😊

はじめてのママリ🔰

別に昇給しなくてもいけると思ってしまう私はおかしいのでしょうか…😱
ママリには生活水準高めの方が多い印象です。
実生活で3人兄弟とか普通にたくさんいますが、その方たち全員年収1000万円とは思えません💦
私からみると全く無謀ではありません👍

はじめてのママリ

夫1200万、私400万ですが、お子さん2人で手一杯なので4人はとてととても考えられないです😳
我が家はそういう考えですが、生活のゆとりより家族が増える幸せを優先する人生もすごく素敵だと思います!
国に貢献してて偉すぎます👏✨

ママリ

うちも年収同じくらいで、子ども2人です。
4人はすごいです✨頑張りましたね!
うちは旅行大好きなのでお金かけたいし、2人とも中学から私立に行くかもしれないので、2人でおしまいです。
どんな生活したいか、何にお金かけるかによって全然変わってきますよね😣
感覚は家庭によってそれぞれなので、気にしなくて良いと思います!

ママリ

家や教育費が高くなければ、普通に生活できると思いますよ🙆

ちゃーん

年齢同じくらいで年収そんなにないですが4人目います😆