※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

男性の2年育休について悩んでいます。周りに同じ例がなく不安です。自分も2年取るのに、旦那には1年しか取ってほしくない気持ちもあります。

男性の育休について…
旦那が2年育休取りたいと言っています。
勤め先では今まで男性で2年も育休取っている方はいません😭
もちろん2年いてくれたら助かるしありがたいけど何かもやもやします。復帰後大丈夫かなとかクビにならないかなとか不安でたまりません💦
周りでも男性が2年育休取っているのを聞いたことがなく心配です。
言葉で上手く言い表せないのですが男なら稼いで欲しいと思ってしまう自分もいます。自分は2年育休取るくせに旦那には1年しか取って欲しくないのは心狭いですかね🥲

コメント

mama

2年もいりません🤣🤣邪魔です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てには積極的なのですが2年はさすがに…と思ってしまいます🤣

• 7月22日
ママリ

2年は恐らくただの休暇になります💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常日頃仕事きらいと言ってるので育児しっかりしたいからとか言ってるけど本音は休みたいからなんだろうなと思います😅

• 7月22日
ママりん

ご主人が2年取る代わりに、奥様が早めに復職されてはどうですか⁇
割と大手の当社でも男性2年はまずいないので、よっぽどの強い気持ちがご主人にあるのですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心狭いのですが自分が早く復帰するのは嫌なんです😅
    旦那はメンタル強くて会社や周りの人にどう思われても平気ってタイプです💦

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん凄いですね😳やる気満々でいい旦那さんだと思います🥹ただ、確かに男性の育休、最長でも1年くらいしか聞いたことないのでいざ自分の旦那が2年取るとか言い出したら私も同じように考えちゃいます🙌ただ、2年も取れる会社ならきっとちゃんとしてる企業な気がするのでクビとかはさすがに大丈夫かなと思いました!2年の間にきっと会社内はだいぶ変わるので復帰後は確かに大変そうですね💦私なら2年もいらないから1年にしてもらえるように交渉します✋なので心狭くないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児にはとても積極的で助かっています。でも1年で良いと思ってしまいます🥲
    旦那は全く気にしていないのですが2年育休取ることで同僚や色々な方に負担がかかると思うので復帰後居場所があるのかも心配です。
    自分だって2年取るのに俺だけダメなのは意味がわからないと言われました😭

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で個人事業主として働いてるならまだしも、会社員で同僚と共に仕事してるなら自分が働けない2年間は誰かがやらなきゃいけない仕事なので、私も2年は取らないで欲しいです😂なんで女は良くて男はダメなのか、それは世の中が女が育児したり、子どもの病気で早退する時に男より女が仕事を早退して子どもを迎えに行く文化が当たり前になっちゃってるからですよね😂逆に2年も育休取ったとして、今後子供になにかあった時に絶対旦那さんが仕事を早退して全部やってくれたり、家事もこなせるんならいっその事仕事をすこし減らしてママさんとパパさんが世の中の真逆なくらいやれるなら私はそれでいいと思えます🙌そうじゃなくて、ただその2年だけ育休取って、今後の子供関係をママさんばかりの仕事になるなら初めからそんなに育休取らなくてもいいです😂

• 7月22日
はじめてのママリ🔰 

三つ子ちゃんとかならまだしも、そうでないなら2年はいらないですよね😂24時間2年間一緒に過ごすのは逆にメンタルやられそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜🤣
    正直2年も一緒にいたら色んな意味でメンタルにきます💦

• 7月22日
ままり

1年もいらないです😂    

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りでもそう言ってる方多いです😂

• 7月22日
かか

うちは2ヶ月でしたが、お腹いっぱいでした。早く出勤して欲しかったです笑😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😂

• 7月22日
♡

うち1年取りました😌
正直、1年も要らなかったなーと思ってます🫣(旦那には言えない笑)
1人目で育児に積極的でいい事なのですが、24時間一緒だと私のメンタルがやられました😂😂
まあ喧嘩が増える増える!笑

はやく復帰して金稼いでこいって思ってました😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと一緒にいると逆にメンタルやられますよね😂
    私も2年とか取らずにお金稼いできてーというのが正直な気持ちです笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

1年でもドン引きなのに、2年はありえないですね😅
収入も減るし邪魔だしメリットなさそうな💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく男性で2年はありえないと思ってしまいます😅

• 7月24日
はじめてのママリ

2年とりました!
私はすごく助かりましたよ😊

ママじゃないとイヤ!
というのもないです😋

あとは旦那が料理や掃除が好きだったり、家庭的だからかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの反応はいかがでしたか?
    復帰後は特に問題なかったでしょうか😖?

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

周りの反応?はそうなんだくらいです!
    大手で男性の育休推進しているので何も問題ありませんでした!

むしろ非課税世帯になれるし、復帰後の保育料もかからないしメリットだらけでした😊

• 7月24日