※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼桜
子育て・グッズ

入園式後、外でお花見中にくしゃみと鼻水が止まらなくなりました。この状態で保育園に行くべきでしょうか?

4月4日に入園式を済ませました
月曜日、気温が低いにも関わらず
外でお花見をしたそうです
帰る頃にはくしゃみ、鼻水が止まらない状態でした
みなさんなら保育園に言いますか?

コメント

にっちぇ★

私なら…言いません😅

もちろん、寒い中花見なんかさせたからだ!と言いたい位ではありますが

園の皆がやっているなら、園の方針なんだろうから、仕方ないな😅位に留めておきます😅

• 蒼桜

蒼桜

同じ年代の他のクラスはやってなかったようです…

• 4月12日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうなんですか😵

なぜ統一してないんでしょうね??

そこが気になりますね😅

ちょっと、不信感を持ってしまいますよね😅

私も上のふたりの時には、同じ様な事で何度かモヤッとした経験があります。

でも、それで子供の体は強くなるんだろうから、多少は仕方ないのかな。と思うようにしました😅

また、我が子が行っていた幼稚園では、プールもそうなんですが

◯◯℃以下なら中止。◯◯℃以上なら決行。などとゆう決まりがあったので

プロが集まる園の決まりなんだろうから、大丈夫だろう。委ねていました😅

蒼桜さんの園では、どうなんでしょうね??💦

明らかにあり得ない出来事ならば、黙ってはいられませんよね?💦

今回は仕方ないとして、また同じ様な事があったら

「こんな寒い日にもやるんですか?」とゆう感じで、さりげなく言ってみたらどうでしょうか??

• 4月12日
  • 蒼桜

蒼桜

今さっき言ってみましたが
    笑って終わりました…

• 4月12日
ののん

連絡帳に書いてみてはどうですか??
直接言う事が角が立ちそうで気にしてらっしゃるのであれば連絡帳が使いやすいですよ😊
月曜から鼻水が出ている事と、気温差で風邪を引きやすいので今後は外に出す前に様子を見ていただけると助かります。など、やわらかい書き方されたらどうでしょう??

• 蒼桜

蒼桜

今さっきそれとなく言ってみましたが
    そうなの?ごめんね 笑 ははは 笑
    で、終わりました(´Д`|||)

• 4月12日