※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
住まい

太陽光に詳しい方へ 屋根に太陽光をつける際、穴を開けずに設置できるか、保証について心配。夫は問題ないと言うが、心配です。

太陽光に詳しい方教えてください。
5年前に家を建てましたが、最近太陽光を
つけようかと話になり、話を聞いてるところです。

屋根は、ガリバリウムで穴を開けなくても
つけれるという事ですが
家を建てた会社に保証の事など
聞かなくても大丈夫なんでしようか?

旦那は穴を開けるわけじゃないし
わざわざ聞かなくてもいいだろうと
言っていて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対聞いた方がいいです。
うちは屋根に太陽光付けたら屋根の保証なくなります。

  • N

    ありがとうございます。
    ちなみに屋根の保証は
    どんなのがありますか?💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくは分からないです。
    すみません💦
    太陽光はNGと言われました。

    • 7月22日
  • N

    こちらこそすみません💦
    太陽光諦めましたか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫は付けたいみたいなのですが私はデメリットの方が上回ると思っているので付けてないです。

    太陽光の会社の方で屋根の保証付けてくれるところもあるみたいです😌

    • 7月22日
にじこ🌸

ハウスメーカーに確認必須だと思います
太陽光の会社から説明なかったですか?

柱とか基礎とか負荷が変わるので、保証関係が無効になる所もあったように記憶してます
曖昧で申し訳ないですが😖

なつなつ

うちも最近今週土曜日に太陽光後付けします!
ハウスメーカーに屋根の保証聞いたら、保証は無くなると言われましたが、太陽光の会社で屋根の補償があるのでいいかなと思ってます(笑)