※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否しています。どうしたらいいでしょうか?寝る前の授乳が少ないと心配です。脱水などのリスクはありますか?

完ミでミルク拒否

5時間半空いても100だけ飲んでもういらない、今も3時間は空いたので寝る前の授乳しても60で拒否😭

ついにトータル600ml以下です。

これ、どうしたらいいんですかね😂

体調面、発達、発育面は良好です。
どこに相談しても様子見でと言われます。
少し前は700ml飲めてたら大丈夫よーと言われましたが、それにすら到底届かなくなりました。日増しに飲まないです😣

寝る前に飲むの少ないとやばいですか?脱水など、、、

コメント

ママリ

夏場なので水分補給含めて心配になりますよね💦
ミルクのメーカー変えてみてはどうですか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣寝るだけで汗かいてますし😭
    ミルクの味、今まで平気でもやっぱり突然嫌になったりするのですかね🥲はいはいの大缶2つ残ってるのでどうしよう😂

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

離乳食始まってますか?
    味覚が芽生えると好みが出て来るお子さんもいるみたいです🥹

うちは、飲みムラが出た時に、はいはい→ほほえみ→はいはいに戻しましたが、今は両方飲めてるので、もし好みが変わったとしても、そのまま持っておけば飲むかもしれないですよ🥹

あとはミルクの温度を下げたり上げたりして、好みを見つけたりしました🍼💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

始まってます!好みが変わってきたのかな😨!

試しに違うメーカーの小さい缶買ってみます!ほほえみは新生児の頃飲んだました😳

温度に関しては元々うるさくて。笑 すこしでもぬるくなると飲んでくれません🥲

• 7月22日
まー

おしっこ出てれば脱水は平気です。うちは飲みムラひどくて40とかしか飲まなくて500もいかなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる間は昼寝も夜中も出ない日があります😭朝起きて少しして出ますがそんなに大量でもなく😣回数は1日9回ぐらいありますが、1回の量が少ないような。

• 7月22日
  • まー

まー

12時間とか出てないなら脱水ですが、1日9回出てるなら平気だと思います。夏で汗もかくのでそっちで水分出てる可能性もあるので。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中全く出ないと最長10時間くらいですかね、、、

• 7月22日
  • まー

まー

半年で10時間は少し怖いです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。今夜はついさっき寝ながら授乳してみた時におしっこ出ました!
    が、ミルクは寝ながらでも40しか飲んでくれず😭

• 7月22日
ひろmama

同じような事を悩んでます🥲
うちの子の場合、昨日から突然飲まなくなりました💦
機嫌も良いので体調悪そうではないので何で飲まないのかなぁと。。。😔
お子さんは体重も増えていますか?😌
6ヶ月だともう離乳食始まってますよね?
離乳食をそれなりに食べれているからミルクをあまり飲まない感じですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも体調は良いですが飲めてないので脱水気味?便が少し出にくそうです😣
    体重は少しずつ増えてますが飲まなくなってからは増減って感じです。
    離乳食を少なめにしても飲まないし、ミルクだけの時間もねんねもそんなにガツガツ飲まないです😣

• 7月22日