※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人は参加すると返事しているが、女性は息子の機嫌や状況を考えて参加をためらっている。主人は一人での参加も検討しているが、亡くなった時の事情も考慮している。

三回忌…行かないとダメですよね?
義祖母(主人の母の母で一緒には住んでいなかったけど何回か会ったことはある)の三回忌が来月あるようで、主人が参加するとすでに返事をしてしまったようなのですが2歳の息子が落ち着きがなくイヤイヤ期もあって大変なのと、主人のお姉さん夫婦が苦手(保育士さんなのですが息子の発達?発育?などでたびたび嫌なことを言われてきました)ので正直参加したくないなと思っています。
さっきふと主人に息子最後まで持つかな、大丈夫かな…と言ってみたところ、参加するの俺だけでもいいけどと言っていました。
ただ、亡くなったとき出産直後で葬儀に出られなかったためさすがに三回忌は参加しないとかなぁとも思っています。
この状況皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです🥺

はじめてのママリ🔰

行かないです。御供えと香典だけ旦那さんに届けて貰って終わりにします。行っても嫌な思いするんなら嫌味言われた方が楽なので🤣

はじめてのママリ🔰

出席しますね🤔!

あや

行かないです!今年、義祖母の初盆ですが 行くつもりないです!なんなら、亡くなった時も行かなかった😭