※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomama
子育て・グッズ

搾乳器の必要性について相談中です。母乳をあげるか悩んでおり、搾乳器を買うべきか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

「搾乳器」って必要ですか?

7ヶ月目に入った娘を育てています。
下の歯が少しづつはえてきて、歯がはえ揃え始めてきました。母乳の時に噛まれて怖いので少しづつやめようかなと思っています。
その為、搾乳したものをあげようか、ミルクをあげようか迷っています。
1歳までは、母乳をあげようと思っています。
搾乳器は今まで買わずにきたので、今更買うのもどうかな!?とも思っているので、皆さんの意見聞かせて下さい。

コメント

ayapyn

私は買ったのに使いませんでした💔
手動も電動もなかなか量出なくて(´・o・`)
吸えば出てるんですが搾乳だとあまり出ない体質と言われました(´・o・`)

  • naomama

    naomama

    ご返答有難う御座います。m(_ _)m
    そういう事もあるんですね。
    思いもしませんでした。

    • 4月12日
  • ayapyn

    ayapyn

    結局両方無駄になりました😭

    • 4月12日
タム

私はピジョンの電動搾乳器使ってます!
おっぱいトラブルがあったのをキッカケに購入したんですが、私は買って正解でした!

痛くないので、楽です!
電動搾乳器をレンタルするというのもアリかなと思いますよ😊

  • naomama

    naomama

    ご返答有難う御座います。m(_ _)m
    そのてもありました😆

    • 4月12日
ルニー

手動の搾乳機買ってましたが私には使いこなせず(^_^;)
使う事なく終わりました💦

今からだと使う期間も短いですし
レンタルや、気にならなければ中古なんかもありますよね。