※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

子どもの行動に対してパパとの意見の違いで悩んでいます。

昨日上の子がシャワーに入るのが遅くパパに怒られたのですが
その後コロッと態度を変えてパパが下の子と楽しそうにしてるのを見て「なんで○○(下の子)には笑うんだろう」って切なそうに言ってて私も切なくなりました🥲

確かに歯磨き、お風呂など何度言っても後でとか今は嫌とか行動が遅い事が多々あります💦

来年小学校に入学というのもあり、なんでも1人で出来るようにと色々挑戦させてはいるのですが
パパは1度出来るともう出来るよね!と私が手伝うことすら嫌なようで

この前は、ママがなんでもやるから何も成長しないと言われて喧嘩になった事もありました😅

確かにママがやってと言われたら忙しい時はちょっと待ってとか
あとでねとか自分でやらせてみる事はあまりなかったので
言われても仕方ないですが、
子どもはそのうち成長するし甘えて来ることも少なくなる思うと
甘えてくれる今は出来るときはやってあげたいなと思ってしまいます😅
甘やかしてると言われればそれまでですが💦

子どもに寂しい思いをさせてまで厳しくする意味はあるのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

パパさんが叱るのと、下の子と楽しそうにすることは別のことだと思うので、寂しい思いをさせてるってママさんの気持ちが共感しにくいんですが
そういう場面が他でもあるんですかね?

うちも今年長でやることやらないので叱ること多々あります💦
自分でできるでしょーってなります。
まずはお兄ちゃんが自分のことをできるようにすることは大事だと思います。

でも他のところで甘えさせてあげて欲しいですよね😆

• えり

えり

コメントありがとうございます😌

私の書き方のせいで伝わらなかったようですみません😅

最近の子どもに対する態度が気になっての投稿でした💦

時には叱る事も大切だとは思いますし
    私も叱る事はありますが

最近は旦那自身の体調不良も原因なのか言い方にトゲがあったり
    怒鳴ったりが多くて、叱ると言うより怒る?という感じで言ってる事は理解出来るけどそんなに冷たくしなくてもなぁって感じだったので

「寂しい思い」はそういう意味で書きました💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、もしかしたらその場面だけのことじゃないのかな…となんとなく思いました💦

パパさんにも余裕がなかったんですかね。まだ2歳の子は素直な面の方が多いと思うので、言い方悪いですが、接するのが楽なんですかね🙄
    5歳だと親の思うように日常生活が進まないと確かにイライラはしますけども😅

今までも子供がぐずぐずの時とか大変だなと感じる時にあまり対応してくれない場面とか会ったりしましたか?
    勝手な意見で申し訳ないですが、パパさんの育児のいいとこ取りみたいなのを感じます😂

• 7月22日
  • えり

えり

確かにまだ2歳で言葉もほとんど話さないので
    そういう面では楽かもですね☺️
    上の子は反抗期もあるのか態度とか言葉遣いがイラっとする時もあってパパの気持ちはわからなくはないです😅

すごいです👏
    正直そういう場面あります😅
    上の子は5歳なので言えば理解してくれますが
    下の子はまだ抱っこ抱っこで
    グズる事も多くて💦
    ギャン泣きだと私じゃないと泣き止まないのはわかるのですが
    諦めるのが早い!ってなる時が多々あります笑
    夜中に子どもがぐずった時も、
    次の日仕事でゆっくり寝たいのはわかるけど
    子どもに対してうるさいよと言うこともあってなんだかなーって感じです🤣
    こっちも一応気遣うので外出たりします笑

• 7月22日