※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦🏻👶🏻
家事・料理

子供の迎えから帰宅、夕食の準備に悩んでいます。作り置きや効率的な方法を知りたいです。他のワーママの生活リズムも知りたいです。

ワーママさん助けてください〜🥹🥹🥹

みなさんお子さんの迎え行って帰宅何時頃ですか?!
うちは17:30迎えで子供それぞれの担任の先生たちと話したりでなんだかんだ帰宅は18時前になります💦
そこからご飯作り…これは別に億劫ではないんですが、
長男はすでに腹ペコで帰宅直後から「まんまーーー!」と騒ぎ暴れます😂
ご飯ができる(19時頃)まで少しだけパンをあげたりと誤魔化しているのですが…

やっぱり作り置きとかしとくべきでしょうか…
ちなみに平日フルタイムと、週2で23〜3時までの夜勤してます。正直心身ともにまだ慣れない生活のため(最近始まった生活リズムです)余裕はなく、休みはほぼバテている&平日も子供と寝落ちすることが多々…

こんなこと言ってらんないですよね、やれよ。って話なのはわかってるんですがどうにもこうにも効率よくできず…
旦那はご飯なんて作れませんし帰宅も遅いです。朝は遅いため洗濯や掃除などは任せてますが💦

ワーママのみなさんはどうやって毎日過ごしてるのか気になります🥹
アドバイスや生活リズム教えて欲しいです😇

ちなみに朝は自分が6時起床、子供と旦那は7時に起床してます。

コメント

はるしょうママ

野菜たっぷりの味噌汁だけひとまず作ってごはんと食べてもらってます😂

sa

夜勤あり、フルタイムで働いています😊
毎日忙しいですよね💦お疲れ様です💦

我が家は帰ってからドタバタするのが嫌で、朝に夕食を作っています!
6時45分に家を出るので、それまでに身支度や夕食、弁当、朝食準備をするので4時起きです😂
私は朝が苦手ではないのでこの方法に落ち着きましたが、もし作り置きが可能でしたら副菜だけでもある作っておいて、帰宅後のメインだけ作るとかもありかもです!
もしくは朝のうちに野菜だけ切っておくとかにして、炒めるだけとかですかね!あとはホットクックを購入ですかね😂

moony mama

18:00前後の帰宅で、18:30に夕食です。その代わり、手の込んだものは作れません。簡単なものだけです。

下拵えの必要なものは、朝の出勤前にしますが。基本は、帰宅してから大急ぎで作ってます。