※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝後も眠そうでギャン泣き、夜泣きも始まっている。夕方以降の寝かし方に悩んでいます。原因は何でしょうか。

2時から4時まで昼寝したのに、5時からずっと眠そうにグズグズで、寝かしてしまいました😭😭

最近昼寝をしても1時間もすればすぐに眠くてギャン泣き
でも夜泣きも始まってるからなるべく夕方以降寝かしたくない。かといってギャン泣きのまま数時間起こしとくのも
限界があるし…
何が原因なんでしょう😭

コメント

はじめてのママり🔰

よく動いて疲れてるとかじゃないですか?🤔💦
娘も6〜7ヶ月頃は4時間は余裕でぶっ通しで起きてて昼寝も短くても大丈夫だったのに、8ヶ月頃からはハイハイやつかまり立ちなど常に動いてるからなのか2時間半で眠くなってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに常に動いてるのでそうかもしれないです!

もし夕方にグズり出したら寝かせますか?💦

• 7月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

娘は18時半頃にお風呂で19時半就寝なので18時までにグズってたら寝させますがそれ以降だったら寝させないです!夕寝はもししたら30分で絶対起こしてます!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私のとこは保育園から帰って夕方に寝てから0時近くに起きて朝方まで起きてます😭
早く寝ると夜中起きるので
途中起こしたいですが…そのまま一緒寝ちゃうパターンで