※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

午前中に家事や子育てをこなし、夫が無関心。メンタルがやられそうで困っています。

3歳6歳連れて午前中に旦那に頼まれた郵便局と銀行窓口、そのあとに母の通院の送迎と付き添い。
それを午前中に終わらせて、そのままゲームセンターと昼飯。
14時過ぎに帰宅したら旦那が昼には帰ってきてたらしくて。
私は帰ってきてようやく一息つこうとしたらまだ昼飯食べてないからなんか出してって。
夕飯の残りだして、食べ終わってから旦那は昼寝。
16時から習い事あるから下の子だけでも見てて欲しかったのに。外のスポーツの付き添いだから下の子連れて行くとほんとに大変で。
でも旦那は起きない。付き添いもこない。
仕方なく1人で2人連れていって、さっき帰ってきたら自分だけさっさと風呂に入ってソファでスマホ。
ご飯もなんにもしてくれない(あ、普段からしません)
下の子は旦那と風呂に入りたいって言ってもいれてくれないし、保湿も着替えもなんにもしてくれなかった。
こっちは帰ってきてから座る暇もないくらい動いてるのに。
これからようやく私のお風呂、ご飯をだす。薬飲ませて歯磨き、寝かしつけ、これ全部わたし。
旦那はずっとスマホスマホスマホ。何見てるかと思ったら車の部品。
もういなくて良い。早く帰ってきて嬉しくないどころか、存在がむり。目の前から消えて欲しい。
お盆休みも一週間以上ある。むり。絶対メンタルやられる。

コメント

ママ🔰

お疲れ様です。家族のためにとーっても頑張ってるし、デキるママさんですね。旦那さんはほっときましょー!!皆ママの味方だと思います。
私もワンオペで寝かしつけしてる最中に声かけられたり、風呂も入らず、隣でくつろごうとする夫が無理で、もう私は閉店です。と伝えたところです。話し相手までしてらんないですよ~重要なことはラインで十分です。大きい長男みたいですけど、仕事してるだけマシだと思っています。