※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
家族・旦那

離婚後、親権は旦那に、監護権は自分が持ち、子育て中のシングルマザーです。家業の後継ぎや金銭的な面を考慮してこのような選択をしました。どう思われますか?

離婚して親権は旦那、監護権は自分でシングルマザーとして子育てしてる方いますか?
どうしてそのような分配になったのか教えてほしいです。

旦那は一人息子で家業の後継ぎです。
いずれの相続など考えたら子ども達は親権を父親に
しておいたほうがいいのか、、と考えます。
私が遺産を狙ってるとかではなく
家業の後継ぎや(子ども達に強制はしません)
進学など金銭的な面での考えです、、どう思いますか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫の前妻との間の子が、該当します。
協議離婚で、子供達はお母さんが好きだし、前妻さんも子供達と一緒にいることを望んだし、自分が仕事しながら世話するのも厳しい、という理由で監護権は前妻さんに渡されました。
でも夫は前妻さんを信用してないため、何かあった時に対応できるように、ということで親権(具体的には財産管理権)を夫が持つことになりました。

でも私が最近弁護士さんに聞いた時は、裁判所は親権分割には消極的であると言ってました。