※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
妊娠・出産

明日から後期に入り、出産への恐怖と不安があります。友達の出産や身近な出来事で怖さを感じています。立ち会い出産はしないと決めています。出産の痛みや未知のことに不安を感じています。


明日からいよいよ8ヶ月にはいり
後期に突入します(^o^)
赤ちゃんに早く会いたいと
嬉しさと楽しみがある反面
出産への恐怖が…(笑)
仲のいい友達が1ヶ月早く出産したり
最近身近でもそおゆうことがあったので
いつなにがあるかもわからないし
出産の痛みも想像つかないし
怖くて仕方ありません(笑)
いざとなったら
頑張るしかないのですが(笑)
立ち会い出産はしません!(笑)
あっという間の8ヶ月だったので
あっという間に
産まれてしまうのかな(笑)

コメント

ぽん。

きっと、あっという間に出産です💓

産まれたら子供さんが気づいたら一歳に
なってますよ。(笑)

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    みなさんそう言いますよね(笑)
    甥っ子姪っ子ですら
    あっという間に
    おっきくなっていくので
    我が子はもっと早いんですかね(笑)

    • 4月12日
  • ぽん。

    ぽん。


    人の子の成長も早いですよね!🙄💕

    自分の子はもっと早く感じます。

    安産でありますように。
    出産頑張ってください(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    ありがとうございます♡

    • 4月12日
あ

全く同じ気持ちです♡

残りのマタニティライフ
楽しみましょう!♡

出産も頑張りましょう!♡

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    週数も近いですね♡
    残り少ないですが
    楽しみましょう!
    出産も、もちろん♡
    まだ寒い日もあるので
    お身体冷やさないように😣

    • 4月12日
☻ビーンズママ☻

出産に絶対はないですね。でも、まずは信じて出産を乗り越えましょう☻
そうですねー!痛みって想像出来ないですよね。1人目の時、怖くて怖くてママ友にどんな出産だったかとか聞いたり、YouTubeで出産の動画見まくってた記憶あります(笑)
妊娠期間はあっという間だし、子供の成長もあっという間です。赤ちゃんとつながっていられる時間をめいいっぱい感じて、体調に気をつけて過ごしてくださいね♡

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    わかります!
    友達に聞いたり
    YouTubeで見たりして
    さらにビビってますww
    ありがとうございます♡

    • 4月12日
こたつむり

全く同じこと日々思ってます☆
妊娠がわかって、あっという間に7ヶ月…
仕事もしてるんですが、あと2ヶ月も行くと産前休暇でお休みに入って…
ってなるともうあと4ヶ月もしないうちに我が子を抱ける♡
って思いつつも、陣痛と出産の痛みが想像もつかずで怖さが増す一方です!
今はお腹の赤ちゃんのこと考えて、マタニティライフ過ごすしかないですよね☆

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    私もまだ仕事してますが
    立ちっぱなしだし
    環境もあまり良くないし
    体もそろそろきついので
    ほんとは5月いっぱいまでなんですけど
    辞めようか悩んでるところです💦

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    そうなんですか…
    立ちっぱなしで5月末までとかは拷問かもしれないですね(´;ω;`)
    収入はなくなっちゃうけど、体のこと考えると…って感じですね💡
    私は意地でも6月2日の産前休暇前日まで行こうと考えてるところです😅
    総合事務職なんですけど、周りも気を遣ってくれたりで働きやすくなってきたので…
    あんまり無理だけはしないようにしなきゃですね☆

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    妊娠発覚して、しばらくしてから
    いつまで働ける?と聞かれて
    7月が予定日だから
    5月いっぱいまでで!って
    軽く返事したのですが
    こんなにきつくなるとは
    思ってもみませんでした😅
    金銭面考えると
    来月まで…とも思いますが
    体がそろそろ限界で(笑)
    事務職も座りっぱなしで
    きついんじゃないかなと思います💦
    家でソファーに少し座るだけでも
    腰が痛かったりします😢
    どの仕事も妊婦さんには
    辛いですよね💦

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    私の職場では、出産予定日の8週間前からが産前休暇って決まってるんで、必然的にここまで来てねって言われちゃいました😅
    6ヶ月過ぎてから一気にお腹も出て、普段の生活でも息が上がることも出てきたり…
    小回り利かなかったり…
    いろいろ大変ですよね😓
    立ちっぱなしよりはまだいいかもしれないです💦
    お腹張ってきたら立ったりして体勢変えれるので✨
    あーささんは8ヶ月って思うとかなりキツいですよね😭💔

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    ほんと6ヶ月過ぎたあたりから
    急にお腹出てきますよね(笑)
    仕事中急に息苦しくなったりして
    大変です😣😣
    きついなと思うようになったのも
    ほんとについ最近なんです💦
    それまでは全然大丈夫って
    感じで仕事してたんですけど
    突然きつさがやってきました💦

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    やっぱそこからなんですかね?笑
    私はこないだの検診で男の子って言われて、だからこんなに出てるのか!って自覚し始めたところなんです💡
    キツいなって思い始めたの最近とか同じですよー!
    私は、妊娠発覚してからひたすら吐きつわりで、今日も久々に職場のトイレで吐いちゃいました…😭💔
    こうなってくると、休みまであと少しって思っててもキツいですよねー(´;ω;`)

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    私も同じく男の子ですww
    急にお腹が
    とんがりはじめましたww
    キツさって突然きますよね(笑)
    私も同じく吐きつわりでした💦
    未だに吐くんですけど(笑)
    吐くことも毎日なので
    なんかもう慣れちゃいました(笑)
    ほんとあと少しだと
    思えば思うほどきついですよね💦

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    ほんと仲間ですね♡笑
    私の予定日は7月28日です(*^^*)
    あーささんの方が早いですよね?
    吐くたびになんか喉が痛んでるんですかね?
    血みたいなものが混じるんですよね💔
    お腹がで始めてからの吐きつわりはほんと辛いですね😭💔

    それなんですよねー!
    あとちょっとの辛抱って思っちゃうからしんどさ増してる気はします😢

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    仲間ですね♡笑
    予定日は7月6日なので
    私の方がちょっと早いですね!
    あ、わかります!
    喉が切れてるんじゃないかなって
    私は勝手に思ってます😣
    お腹がおっきくなってくると
    吐いてお腹に力がはいるので
    お腹が張ったりしますしね😣

    ただでさえ仕事って
    楽じゃないのに
    妊婦だとなおさらですよね💦
    妊娠は病気じゃないって
    よく見かけたりしますけど
    人一人お腹にいる状態で
    仕事して、生活してるわけだから
    なんかもう少し理解してほしいな
    って思うときも何回もありました(笑)

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    仲間ですねっ♡
    1ヶ月とまでは言わないけどあーささんベビーの方がお兄ちゃんです☺️

    分かります!
    同じこと思って気持ち落ち着かせてます💡
    吐いたあとは白湯とかも飲むのも痛いし、多分そうだなっておもってます😭
    お腹も吐くたびに張るしお腹の赤ちゃんにごめんねって言いながらもどしてます💔

    ほんとそうですよね😓
    妊娠は病気じゃないと言われるけど、気を付けないといけんこと・できないことが多過ぎて、同じ仕事はできないですよね😅💦

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    同い年BABYですね♡

    吐いた後すぐは
    なにも飲み食いしないほうがいいとか
    聞いたこともあったので
    なにかと気を使いますよね💦
    私の場合尿漏れもあったので
    吐くとき大変でした😣
    尿漏れは最近落ち着きましたけど(笑)

    ほんとにそうです!
    気をつけることだらけだし
    できないことだらけだし
    今まで通りには
    ほんとにできないですね💦
    たまに歯がゆくなります(笑)

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    同い年BABYですっ❤️
    しかも2人とも息子っ☺️

    そーなんですか!?
    それは聞いたことなかったです😅
    これから先気を付けよう!
    それは大変ですね…😢
    せっかく生理が止まったと思ったら、おりものシートが手離せない!😭

    洗い物してはお腹周りだけ濡れたり、靴下やタイツ履いたり脱いだりする時苦しいし…
    ちょっと動くだけですぐ息切れに動悸😂
    健康なんかなんなんかよく分かんないです💔笑

    • 4月12日
  • あーさ

    あーさ


    二人共息子ちゃん♡
    名前とか決めてますか?

    吐いた後に飲み食いすると
    胃が荒れたり?するらしいです😣
    だからできれば吐いてから
    30分ぐらいはなにも
    飲み食いしないほうがいいとか…
    でも正直難しいですよね💦
    そうなんです!
    生理がなくなって
    ナプキンさよならー!したと思ったら
    おりものシートが手放せません💦

    わかります!
    ふとした行動が
    これも苦しい…ってなりますよね(笑)
    すぐ息苦しくなります(笑)

    • 4月12日
  • こたつむり

    こたつむり

    名前まだなんですよね(´;ω;`)
    女の子は決めてたんですけど、男の子はまだ…😓

    そうなんですかっ!
    吐いたらその足でお水飲みに行っちゃってます…
    食べる気にはなれないけど、飲む気にはなれるんですよね💡
    ちょっと気にするようにしよう!!

    生理ナプキンの代わりにおりものシート…
    生理ナプキンの方が期間短いし😢💔

    なりますよねぇ😓
    これからは苦しく感じることが増えるばっかりなんですよね💦💦

    • 4月12日
り

予定日1日違いですね♥

あと少し頑張りましょう☺️✨

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    そうなんですね♡
    あと少しお互いがんばりましょう!

    • 4月12日
@@@

あっという間に出産ですよ💓
臨月入っての予定日までが
すんごく長く感じますけどwww
赤ちゃんが生まれたら中々自由な時間がないので今のうち生まれたらできないことをたーっくさんして楽しんでください😍

  • あーさ

    あーさ

    コメントありがとうございます✨

    予定日を過ぎるか過ぎないかでも
    違いますもんね(笑)
    怖くて仕方ないですww
    ありがとうございます♡

    • 4月12日