※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
住まい

北海道で焼肉する際、近所に挨拶する習慣は都会だけの話でしょうか?周囲もしていないようで気になります。

北海道に住んでる方に質問なのですが、庭で焼肉する際近所に挨拶ってしてますか?
うちの前も横も後ろも焼肉してますが、挨拶されたことはないですし、私もした事がないのですが、焼肉で近所に挨拶って都会だけの話ですか?
友達とか職場の人に聞いてもみんなしてないみたいで、気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

したことないです🙄
北海道の夏は庭でBBQはどこの家もやるので、挨拶という概念すらなかったです😂

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ですよね!!私もあいさつの概念なくて、でもSNS見てたら挨拶来ないとか挨拶ないなんて常識ない。とかいうの見て「え!?挨拶するもんなの!?うちしたことない」ってびっくりしました😰北海道の夏って晴れてる日はだいたい外焼肉のいい匂いしてますよね🤣

    • 7月22日
ユキリン

北海道だと挨拶しないですね😂
ご近所みんな当たり前のようにやっているので全然OKみたいな

東京に近い千葉に住んでた事あるのですが、家の間隔が北海道と違ってすごく近いので、確かに挨拶なしでやられたら迷惑かかるなって感じでした。
家の庭で焼肉とかはほぼ無いみたいで、千葉出身の旦那は外で焼肉するならそういう施設に行くしか無いって言ってました。

はじめてのママリ🔰

北海道です
実家でも今の家でも
したこともされたこともないです

ママリで挨拶なしは非常識!って見て震えました
BBQの挨拶は北海道以外の文化なのかなと認識してます

はじめてのママリ🔰

挨拶とかの前にうちの町内会では禁止ですね
バーベキュー自体が非常識かなって思います

でも周りがやってるならいいのかなって思います

ちょこ

北海道に住んでいますが、挨拶は1度もしたこともされたこともないです!
みんな自由に勝手に始めてますよ🙌

ママリ

北海道では挨拶しないです!
みんなすぐ焼肉しますし、匂いが挨拶みたいな感じになってます😂笑

にーこ

庭に面しているお隣さんが洗濯物干してたら念のため一声かけます😂

ちなつ

しないですね〜、近所の人もしょっちゅうやってる家が多いですが別にみんな何も言わないです😂

もなか🔰

江別在住(普通に住宅街)ですが、挨拶したことないしされたこともないです!
SNSではよく目にしますが...少なくとも私の周りでは聞いたことないです。

ゆかっぺ

さすがに日中やるときにお隣さんが洗濯物干したりしていると一応挨拶しますが、大体うちはスタート夕方なので何もしないです😅
そもそも都会の方と違って、隣家との距離がかなりありますからね、住宅地とは言え隣との距離にかなり余裕のある建て方してますから、臭いもそんなに気になるほどではないというか…
だいたいみなさん美味しいにおいするなーくらいにしか思ってないですよね😂

札幌くらいじゃないでしょうかね、仮に挨拶するとなっても。