※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いとこがいないことで悩んでいます。親戚の子どもと遊びたいと思っています。

いとこがいないってどうですか?

夫の姉妹は2人とも30代半ばですが結婚するつもりがないようで、生涯独身宣言をしています。
私の妹弟は2人とも20代前半ですがパートナーはおらず、結婚するとしてももうしばらく先だと思います。

私も夫も小さい頃はいとこたちと遊んで楽しかった思い出があるので、うちの子にもいとこがいたらいいな〜と思うんですが…。

あとは単純に親戚の子どもを見たい!可愛がりたい🥰

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫も一人っ子なので必然的に従兄弟はいないです😊

特に不便はないです!親戚みんなが可愛がってくれるし、お小遣いやお年玉も1人だから多く貰えます笑笑

はじめてのママリ🔰

いとこいません。いとこがいる子羨ましかったです!
親戚の集まりは大人しか来ないのでつまらなかったですね🥲
旦那はいとこがいますが、いるけど仲良いとかではないから、いないのとほぼ同じと言ってました😂

まい

夫のお兄さんは結婚して子どもがいますが、不仲なので付き合いはほぼありません💦

私も兄がいてとても仲良しですが、独身宣言をしており結婚する気も子どもが欲しいという願望もない人です😂

仲のいい従兄弟がいれば楽しい事もあったかもしれませんが🤔息子たちは 従兄弟はいなくてもおじさん(私の兄)の事が大好き沢山遊んでもらってます🩷

私も甥っ子姪っ子を可愛がりたかった願望はあります😂笑

うちは弟が絶対に結婚しないと言っていて、夫の兄弟は障がい持ちなので自ずと独り身。
自分たちの子供にはいとこいないねー😭なんてよく話してます。
でもこればかりは仕方ないですよね🎶命を育てるのってすごく大変なことですし、責任が必要なものですから💦
なので自分が多く産めば子供達も楽しいかな?と思ってます🤣🤣

はじめてのママリ🔰

どうなんですかねぇ…うちの子達もいとこはいません。
でも居たところで頻繁に会えるとも思わないし、居ても居なくても一緒かな笑。
結構ママ友とかと話してても、いとこいない子多いですよー。
割と独身のきょうだいを持つ人多いので。

確かに甥っ子姪っ子とかいたら可愛いだろうけど、私の妹は病気の関係で産めませんし夫の方は疎遠だし…こればかりは仕方ない。

ₘₐₘₐ

私は特に気にならないです!

私は父方のいとこは歳の近いけどそんなに遊んでなくて、母方のいとこは歳が離れていてめちゃくちゃ可愛い存在でした。なので、歳の離れたいとこも悪くないと思ってます!歳の離れたいとこは1番小さいのが10歳で娘のほうが歳が近いです。

私には妹弟、義妹がいてみんなまだ20代で結婚は遅そうだなぁと思ってたら、妹と義妹からほぼ同じタイミングで妊娠の報告を受けました。妹は夫が50代なので子供は考えてないと思ってて、義妹は交際期間ほぼなしのデキ婚なので本当にまさかでした🤣

いとこが増えると今まで我が子たちにいろいろしてきてもらった分、私たち夫婦からもしないといけないのでちょっとプレッシャーではあります(笑)なのでいないならいないで別にいいかなと思ってました。

ぽとふ

私は一人っ子ですが夫に姉がいて、3人娘ですが全然関わりないです🤔
数年前まではよくオンラインゲームしたりしてましたが、性格も口も悪くて距離置きました😋

もうこちらから誘うことはないでしょうし向こうから誘われることもないと思います😅

私もいとこがいませんでしたが、何も不便なんかなかったですし我が子たちにも別に居なくても良いと思ってます😅

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます✨

ひとりっ子夫婦や結婚をしない方も増えているし、いとこがいないのも普通になってきてますよね。
皆さんのお話を聞いていて、うちの子と遊んでほしいというより、甥っ子姪っ子を可愛がりたい願望なのかと思いました!
夫も私も自分のきょうだいとは仲が良くお互いのきょうだいとも関係は良いので、いとこがいたらいっぱい遊べるのにな〜とか、一人につき3人産んだら18人も赤ちゃん抱っこできるじゃん!ヤッホーイ!とか考えてました😆
しばらくはうちの子だけで親戚中の大人独り占めしておきます!笑