※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

感染対策で子供にコロナをうつさないように悩んでいます。家事や消毒が大変で、周囲からプレッシャーを感じています。実母に責められることもあり、辛いです。

昨日からコロナに感染しましたが実母から孫ちゃんにうつしたらあんたのせいだからねと言われています。


皆さんは何か感染症にかかった場合、子供へうつさないようにどの程度対策していますか?

コロナと診断されてから家の中では一応マスクはしていますが、息子は3歳なのでまだママママとべったりしてくるし、マスクを外してチューしようとしてくるし、隔離なんてできません💦

とりあえず私が触ったところは全てアルコール消毒を!
従姉妹がコロナにかかった時は消毒を徹底していたから子供達は必ず無事だったんだとプレッシャーをかけてきます。

解熱剤を飲んでも倦怠感があり、最低限の家事だけで精一杯でその都度の消毒なんて面倒くさくてしてません😂
私がしてないだけで普通はそうするべきなんですかね?!

実母に運良く息子にはコロナうつらなかったらいいなーと話したら、「無理!そんな感染対策でうつらないとでも思ってた?!」と言われしんどい時に余計責められてるみたいでしんどいです。

コメント

ままま

どんなに対策してても子供の世話はしなければいけないし仕方がないですよね🤔
実母さん言い方悪くないですか??
倦怠感とかあると何もしたくないですよね!自分のこと一番でいいと思います!!

ままり

お母さんの言う事なんて気にしなくて良いと思います。
だったらお母さんがお子さん預かってくれるのが一番だと思いますが、それはしないのにゴチャゴチャ言ってくるのしんどいですね。

私は一応手指消毒とか換気とかできる限り気を付けましたが、一家全員感染しましたよ😒💦

さやえんどう

どんなにやることやっても、かかるときはかかるので、そこまでお母さまの言うこと気にしなくていいと思います。

ただでさえつらいときに追い討ちかけるようなこと言わなくてもいいのに😣

お大事にしてくださいねー!