※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

手作りカレーが不味いと感じています。おすすめのカレールーと調味料、コツを教えてください。

手作りカレーが不味いです🍛
ボケた味というか、何かが足らないような味になります😂
さっきウスターソースをかけてみたけど何も変化なしです。

みなさんのおすすめカレールーとちょい足し調味料や美味しく作るコツを是非とも教えてください🙏🏻

コメント

ままり

離乳食で使ってた、カゴメのトマトペーストを入れるようになってから家族から美味しい美味しい言われるようになりました☺️
あと定番ですが最近はインスタントコーヒーを少し混ぜたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トマトペーストもインスタントコーヒーもあるので今から入れてみます🍅酸味と苦味をプラスすればきっと美味しくなりますよね!ありがとうございます✨

• 7月22日
おせんべ

ハウスのカレーパートナーの
・フォンドボー
・ブイヨン
・炒め玉ねぎ
・4種の野菜
・マンゴーチャツネ
などなど。
色々あるので気分で2つくらい選んで入れてます🍛💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういう便利なものがあるんですね😳知りませんでした😮次作る時は購入してみます!ありがとうございます✨

• 7月22日
phoenix 🔰

私は にんにくをいれたカレーが好きです。
野菜炒める前ににんにく炒めて その後の過程は普段通り。最後に少し牛乳入れて若干まろかやにして 終わり。
うまいっす

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ニンニク入れたことなかったです!🧄ニンニクと牛乳なら簡単にちょい足しできますね😆ありがとうございます✨

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

ザカリーのルウ使ってます!

隠し味より、ルウの食べ比べして好きな味に近づけました😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとお高めなルウなので手を出していませんでしたが、やっぱり美味しいんですね😳✨何も足さずに美味しいなんて是非食べてみたいです!ありがとうございます🙏🏻

• 7月22日