※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペ育児中、ママの体調不良時の対応について相談です。2人育児で下の子が手が離れず、難しい状況です。

ワンオペされてる方、ママの体調不良の時はどうしてますか?

1人育児のときはテレビを見ててもらう、ご飯はパンなど、お風呂はお休みで対応していましたが、2人になってからは下の子の手が離れず、2人とも機嫌が悪くなってしまいなかなか難しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もっぱらYouTubeです。
今が実際そうで
常にYouTubeです。
グズりが酷い時はとりあえずお菓子で吊ってます。

メグすけ

コロナ禍前はずっとテレビ付けてました!
リビングに布団敷いて、ママしんどい〜ってアピールしつつ(笑)
時々お布団の方に来ちゃって、私はマスクもして抱っことかしてましたが移したこと無かったです!
今はコロナやらの家庭内感染が怖くて、発熱したら夫婦で協力して完全隔離ですけどね😖
現在コロナで隔離されてるので子供たちにほぼ会えてなくて寂しいです🥲

はじめてのママリ🔰

私もずっとアマプラ見させてます!🤣菓子パンとかお菓子とかこの時だけは食べ放題というか、好きな物食べてて。って言って私は寝てます。それでもママ〜って言われるのは必ずあるのでロキソニンとか飲んで気合いで起き上がってます💊笑

🍜

YouTubeに頼りっぱなしです🙏

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます😭

YouTube、テレビ永遠の罪悪感から気持ちが楽になりました。
菓子パンお菓子もこんな時くらいいいですよね!
ありがとうございます😭