※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

育休中、実家には1回しか帰っておらず、月1回1週間ほど帰りたいと考えています。息子に刺激を与え、自分も休息したいと思っています。

育休中どのくらい実家に帰りますか?帰りましたか?

実家まで電車で2時間ほどです。
実家両親との関係は極めて良好でいつでも帰ってきてねと言われています。
ただ夫も息子の成長を近くで見ていたいかなーと思って(勝手にわたしが思っているだけで聞いてみたことはないです)里帰りから戻って以来1回3日間しか帰っていません。

本当は月1回、1週間ほど遊びに帰りたいです💦みなさんどうしてましたか??自宅にいても一人で息子にしてあげられる遊びは限られているし、息子にもいい刺激になってわたしも休めて良いかなーと思っているのですが、、、。

コメント

ひまわり

月に一度、土日に泊まってます!
両親も働いてるのでそれくらいの頻度になります〜!
帰ってる時は、あえて夫の休みにかぶるようにしてます。夫も休みを前日からフリーで使えてリフレッシュできて良いと喜んでますよー!
旦那さんに聞いてみてはどうですか??

• yu

yu

なるほど!休みの日に合わせて戻ってくることを考えていましたが、逆に夫を休ませてあげられるんですね!その発想はなかったです!
    私も主人もリフレッシュは必要なので聞いてみたいと思います😊

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

現関西住みの実家九州です!
2ヶ月に1回、1週間は帰ってます🤣

• yu

yu

結構遠いですね?!新幹線か飛行機ですかっ??
    一回帰ったらちょっと長めに滞在したいですよねぇ。その間の服やベビーグッズどうしてますかー?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手段が飛行機しかないので飛行機です*⋆✈︎
    服は3日分くらい持って行って洗ってって感じで着回してます🤣
    離乳食も向こうでもう1週間分作ってって感じです!
    オムツ等はもう向こうで買ってます!

• 7月22日
  • yu

yu

赤ちゃん連れて飛行機✈️尊敬します🙇‍♀️
    やっぱり荷物は最小限で向こうで張達ですよね!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

これは、私の周りでの話で流して下さい😣

奥さんが、自分の実家を当てにして、自分の実家ばかりを頼るのとか、実家、実家ってなると、何も言わない旦那さんは、それを良いことに育児しなくなったり、好きに遊びまわれるから、わりと家庭崩壊する方が多く見えます😢

それでも、奥さんや子供を大事に思う人もいますが、奥さんもとくに赤ちゃんも居ない時間あると、羽伸ばし放題で、後々大変になるだろうなって印象ですね😣

うちは、実家も旦那の実家も近くて、とくに義母は頼っていいよスタンスなので、どうしても仕事のときは、頼らせてもらってますが、子育ては旦那としたいので、息抜き目的では頼らないですね😣

• yu

yu

そ、そうなんですね?!💦あんまり頻繁も良くないのかなぁ😭

• 7月23日