※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中の失業手当について、出産前は収入が0で雇用保険に入っていない場合、在宅で働ける短期バイトなどで収入を得る方法について知りたいです。

妊娠中の失業手当について

現在働いている会社を退職後(会社都合)、
妊娠しているため失業手当の延長をし、出産後2週間以降に受給された方に質問なのですが、
①出産までの間は収入が0だと思いますが、雇用保険に入らずどこかで働いてたりしましたか?
もし働いていた場合、雇用保険に入らなくていい働き方しかできないと思いますが(1ヶ月20時間以内)どのようなお仕事で収入を得ていたのか知りたいです。
収入が0になるのが不安で、、😅
現在子供が1人保育園へ通っていますが、退園となるため在宅でできる短期系バイト?などですかね?(そんなお仕事ありますかね?)
教えていただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中、テレアポの仕事してました!
面接もオンラインでOKだったので、妊娠中でも働くハードルが低かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    妊娠中にテレアポのお仕事が受かり働いていていたのですね!
    現在は辞めておられますか?差し支えなければ、
    ①雇用形態
    ②辞められていた場合、出産前いつまで働かれていたのか。
    ③産休はとられたか
    教えて頂きたいです。続けて質問になってしまい、申し訳ございません。お手隙の際にお返事お待ちしています。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①業務委託
    ②予定日1ヶ月前
    ③取っていません

ご参考下さい😊

• 7月23日