※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
サプリ・健康

無排卵月経から妊娠した方いますか?治療や日常生活での工夫を教えてください。排卵せずショックを受けています。

無排卵月経から無事に妊娠出来た方いますか、、?
どんな治療されましたか?また日常生活で意識して行なっていたことはありますか?

不正出血が10日以上続いていたので本日病院受診したら
排卵していないかもと言われショックを隠せません😢

コメント

ママリ

長らく無排卵月経でした🥲
1ヶ月以上出血が続いて、薬を使わないと自力では止まらない状態でした。。
薬でコントロールして卵巣を休ませる、食生活を気にかける(血糖が上がらないようにする)で妊娠できました。
何度も何度も無排卵を繰り返していたので、一生子どもを授かれないかもとすごく思い悩んだ時期がありましたのでショックな気持ちよくわかります…

はじめてのママリ🔰

排卵障害有り(育たない、育っても排卵しない)、月経もチラホラという状態でしたが1人産んでます。
具体的な治療は、クロミッドの内服と、注射での排卵誘発でした。幸い、こちらできちんと排卵してくれて授かることができました。
気をつけてたこととかは無いです💦

産後も無排卵が改善されていないので同じ方法で第二子トライしてます!が、、なかなかすぐに授かるのは難しいですね💦第一子は一周期で授かれました。