※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食をあまり食べず、心配しています。母乳はよく飲んでいるけど、貧血など心配です。大丈夫でしょうか?

ちょっと不安になり質問させてください。

9ヶ月の娘がいますが二回食から進まず
離乳食が最近数口しか食べてくれません。

前は食べるときは、一食40グラムくらい食べてたのですが。。。

母乳はよく飲んでくれてます。
貧血とかならないかちょっと心配で大丈夫でしょうか(´-`).。oO

コメント

MhRtYn

友達の子も母乳飲んでる間は全く食べない子で、食べてもパンとかしか食べませんでした。
いっそのこと母乳やめたらしっかり食べてくれるようになったみたいです(^○^)
体重などに問題がなければ、そんなに焦らなくても大丈夫だと思いますよー!

• はる

はる

ありがとうございます^_^
    そうなんですね!うちもパンとかバナナとか手づかみできるようなのしか口開けてくれません(*´-`)
    母乳やめた頃から食べるようになるんですかね♪
    焦らずゆっくり頑張りますね(^^)

• 4月12日
PIKO

ある程度の固形物が上手に飲み込めているなら、三回食にしてみるのはどうですか?

味覚も発達してきているので、三回食になると味つけも色々できるようになるから、食べるようになるかもしれません😄
あと、ペチャッとした食感が苦手な場合もあります☺

• はる

はる

ありがとうございます!
    三回食にすると味付けも少しずつして大丈夫なんですね!
    普通のご飯になったら食べてくれるんですかね(*´-`)
    諦めず頑張りますね^ - ^

• 4月12日